見出し画像

推し活

推し活って楽しいなと思っている今日このごろ。
この文章を読んでくださる皆さんに「推し」はいますか?

私の推しは2人。
正確には、1人と1グループ。会える推しと、会えない推しって感じ。
名前を出すと、FM NORTHWAVE DJカツノリくんと、Snow Man。カツノリくんはイベントなどで会うことができるけど、Snow Manはまず無理!
(ちなみに11月〜のドームツアーFC先行予約は全滅…)

ノースウェーブは毎年恒例全道キャラバンを開催中。
9月21日は小樽へカツノリくんがやってくる!ってことで、彼がデビューした頃から応援している私としては、会いに行くわけです。いや、会いに行かねばならぬ。
それに、ノースウェーブの限定ステッカーもらえるし。

午前のリスナー集合スポットは都合が合わなくて行けなかったけど、午後なら行ける!ってことで、集合場所の小樽港マリーナへ。
私が到着したタイミングで、限定中継車とカツノリくんも到着でちょっとラッキー。多分、私の日頃の行いがいいからに違いない(と思い込んでいる)。

カツノリくん、到着

中継は小樽港マリーナの建物の中から。
中継準備が遠目に見える席に座って。スタッフの方のテキパキ準備にインタビュー相手との打ち合わせをのんびり眺めて。

カツノリくんプロデュースのアロマスプレーと打ち合わせ風景(奥)

中継が始まって、番組の超大御所DJさんとの掛け合いとツッコミを笑いながら聴きつつ、おシャンティーにレモネードなんか飲んじゃったりして、推しを見ながら時間を楽しむ優雅な午後。
ちなみにレモネードは無料。
というのも、カツノリくんは「小樽市特命係長」という肩書を持っていて、その名刺を小樽市内の対象店舗で駆使することで、いろんな特典を受けることができちゃうわけです。
小樽港マリーナのカフェも対象で、ドリンク1杯をなんと無料でいただけてしまうのです!
カツノリくん、本当にありがとう!

小樽周波数ステッカーとレモネード&小樽市特命係長名刺

中継が終われば、楽しいふれあいタイム。
みんなカツノリくんに会いたくて集まっていて、マナーよく順番待ちをして、カツノリくんもいい人だけど、リスナーさんもみんないい人ばかりの優しい空間。

カツノリくん限定サイン帳と化したノースウェーブ30周年記念Tシャツに今回もサインをもらって、一緒に写真を撮ってもらって、少し話をさせてもらって。
話したいことはたくさんあるけれど、待っている人達がいるので、早々にお礼を伝えて離脱。

今回のサイン
楽しい記念撮影(笑)

10月はカツノリくんと行く日帰り小樽バスツアーに参戦するので、今から超楽しみ。
推しと1日過ごせるとか、なんかすごくない?って思っちゃう。
推しがいるから日々あれこれ頑張れるし、会えるイベントがあるなら、その日まで頑張ろうって目標ができるし、推し活って私に合っている気がする。

そういうふうに考えると、Snow Manのドームライブ、FC先行全滅がつらい。いや、復活にかけよう。復活もダメなら、一般にかけよう。
そして、Snow Manと同じ空間で同じ時間を過ごしたい!
なんだ、十分、目標できてるじゃんね(笑)
やっぱり、推し活最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?