見出し画像

私-やる気=3歳

全方向に一向にやる気が湧かない。
理由はわかっている、頭がぼんやりしているからだ。
頭がぼんやりすると、気持ちまでぼんやりしてくる。

昨晩は趣味のパラコード編みに興じる母の足元にコアラの如くしがみついたり、これから夜通しで仕事に取り掛かろうとする妹を引き留めてハグをせがんだりした。

果たしてこれはタナカ家長女(26)のあるべき姿と言えるだろうか。

かまわん、やれ。

全部気圧のせいだ。
JR SKISKIだって全部雪のせいにするんだから個人が気圧のせいにしたっていいだろう。

うわーなんか気合い入らんなボーッとするなと思うと大体ずつーるが「上昇注意⤴️」って言ってるし
あったま痛いな前世の記憶でも蘇るのか?と思うとずつーるが「警戒💣」出してる。

概ね活動的な私だが、頭も気持ちもぼんやりしている時は精神年齢が3歳になっているので、太陽光と愛情だけ感じていたい。あと毛布も欲しい。ジュースも飲みたい。

とにかく安心を感じて、包み込まれていたいのだ。

ここで重要なのが、
3歳でいれる場所があるかである。

前述通り私は実家住まいで且つ長女の威厳はとうに手放しているので、ある日突然私の精神が3歳になっていても家族は驚きもしないで受け入れ抱きしめてくれる。

これがなくなったら私は気圧によって完全に破壊されるだろう。
ありがとう家族。
サンキューマイファミリー。

とは言え一度外に出れば私も一般成人女性、一生懸命に働きながらも突然3歳がログインして気が触れそうになることはある。

実家の外にも3歳でいれる場所を作らねばならないなと検討中だ。

自分らしくいれる場所があるってありがたいねって話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?