見出し画像

汗だくのおじさん観て死ぬほど笑ったの金カムのバーニャぶりだった

とりあえずなんとか書き続けてるけど、毎度何書いてんだ自分とは思わないようにしています。

先日1人で知人が出ている舞台を見てきたんだけど、これがまためちゃくちゃ面白かった。
1人で行ったのに笑いすぎて泣いてた。

田舎にある家族経営銭湯に通う常連の中年たちがサウナの中ですったもんだする話。

とにかく全員キャラが胃もたれするくらい濃いのと、飛び交うセリフのテンポとセンスが最高にいい。

気持ちいい気持ち悪さ。

男って最低で、男って最高だ
(みたいなキャッチ缶コーヒーかなんかであったよね?)
完全にそれだった。

でも舞台のキャッチコピーは「もう、限界!」だった。
間違いない。
話が進むほどに舞台上も盛り上がり熱を帯び、観客そっちのけで楽しそうだったし観てる側はずっと限界だった。

スケベで汗だくでくだらなくてアツくてプライド高くて恥知らずで繊細でスケベで不器用で安直で面白くて可愛くて愛おしかった。

おじさん全員愛おしかった。

2時間弱ゲラゲラ笑って、
なんかたまにちょっといいこと言ってて泣きそうになったりして(泣く前に笑わされてぶち壊しになる)
3500円て。

コスパどうなってん。

サイゼなの?トリキなの?

観終わったあと、お金の使い道として正しすぎて自分で自分を褒めた。
感情と満足感を金で買った。
最高すぎる。

時間と感情を金で買って生きよう。

また一つライフハックを得てしまった。
幸せに近づいてしまった。

金ないけどもう一回観たいと思えるくらいには最高だった。

みんな観て、思い出して、男に生まれて良かったと思って欲しい。

ちなみに女さんバージョンもあるらしくて激アツ…観たい…時間と金くれ…。
今神龍呼べたら5000兆円もらう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?