見出し画像

○ full moon ○ 奇跡の地球

🌕満月ですね。

考え方のスケールをちょっと広げてみませんか?
たまには目線を変えてみるのもいいかも?

さて満月、潮の満ち引きのように、人の身体も月に影響されているなんて面白いです。

人も結構、水でできていたりしますしね、浮腫みとか、眠い、体調、気分のテンション、それに出産など、色々影響されがちで、むしろ、そのサイクルに合わせることで、体調が整ったりします。

普通のカレンダーで、また一ヵ月経ったなぁ〜(一区切り!)〜なんていうのと、月のサイクルの一回りは合っていません。

🌕この満月だけでも意識してみるといいと思います。・・・朝日を浴びるのが睡眠にもいいのと似た感覚で。

地球も星のひとつ⭐️

月の影響もさることながら、🌞太陽も絶妙な距離感です。

こんな小さな地球でも、赤道直下と日本の気温差はすごいですし、もっというと、日本国内でもかなりの差がありますょね。

太陽か少し近かったら・・・

(自然淘汰は割と好きだったりするので、それはそれで、そういう世界になってバランスされてるかもしれませんが)

普通に、今の私たち目線で考えると、暑いを通り越して、生存の危機かもしれません。

飛行機や高層ビル、山の高低差の気圧などで耳が痛くなったりしますが、これだけ取ってみても、地球に作用している見えない力って、侮れませんょね。

⭐️いつぞや、流れ星が割と近くを通って、大きいのが衝突しそうで、実は結構危なかった〜なんてことがありました。

実際、地球外からの全方位を観察できないらしく、映画じゃないですが、来るぞ!と気づいた時には⏳カウントダウンなんてことになりかねません。

素人考えでも、太陽の距離やら、流星群やら、地球に人が存在しているのは、恐らくとっても長い宇宙の歴史からすると、たった一瞬かもしれません。

ここ数年をみても、地球温暖化や気候変動、そしてコロナ…、地球環境も変化し続けている。

一人一人が、より良い選択を❣️

そんなことで、地球の稼働時間に思いをはせつつ、この絶妙な距離感の奇跡の地球🌏✨

そして、私たちのこの、奇跡の時間❣️

月を感じて、宇宙を感じて、
地球の時間をぜひより良いものに❣️



↓ 今日、この記事を読み返していました。
   変化や過渡期も楽しもう。

大切な時間、より良い人生を⭐️✨


❤︎読んでいただけると力になります❤︎ その力を誰かに届けられるよう励みます❣️ 更なるエネルギー循環のご協力ありがとうございます💜