好きなもの

こんにちは- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
今回、音楽に関連することをずっとみて、マガジンにまとめてたんだけど、バンドにめちゃくちゃ詳しい人がいたり、歌詞の考察をしていたり。音楽が好きな人はいっぱいいるんだなぁと感じたんだけど、ふと、私の好きなアーティストを書いている人はいるのかな?と思って探してみると、、、いました!!!そこまで多いわけじゃないけど。

2023年1番聞いたアーティストを上げている人がいた。1位センチミリメンタル
曲は1.キヅアト2.suddenly
私もセンチミリメンタルがダントツの1位だったから嬉しかった。

↓去年の私のトップアーティスト

あともうちょっとで10000分だったことがなんか悔しい笑
トップソングに新曲が入ってくる(聴き込んで覚えるため)のは多い。けど、トワイライト・ナイト(デビュー前の曲)はずっと大好きで何回も聞いている。

センチミリメンタルはどっち!?となる曲名が多いのが面白い。

死んでしまいたい、
生きていかなくちゃ
死んだっていい

この3曲がある。
しかも下の二つは同時リリース。ファン困惑笑
でも死んだっていいの意味は
“あなたのためなら死んだっていい そんなあなたと明日を生きたい“なんです。
素敵すぎませんか✨

センミリ語りはここまでにして笑
延々に続きそうなので。

そうそう、センミリツアーライブ行ってきました!また別でまとめてあげます。とんでもない文量になるので笑まだ東京ファイナルも残ってるしね。遠いから行けないけど。

今年のトップアーティストはどうなるかなぁ。
今のところLAMP IN TERRENか?Enfantsか?センチミリメンタルか?わかんない笑
もう少しでたぶんEnfantsはEP(4曲収録)出すし、センミリも5/29にシングルリリースだし、映画も秋にあるし。どーなるかはまだまだ読めない。ユアネス最近聞いてないなぁ。
ライブも行けてない、、、。
もっと近場でしてくれー!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?