年収一億円どんな人?

さっそくGoogleで「年収1億どんな人」と調べてみた。

そしたら2001年に国税庁が発表した「高額納税者名簿」によると「年間納税額3000万円以上(所得はおよそ1億円相当)」の人の割合は、

「1位:企業経営者(社長・最高経営責任者)(31.7%)」
「2位:医師(15.4%)」
「3位:経営幹部(社長以外)(11.6%)」
「4位:芸能人、スポーツ選手(2.2%)」
「5位:弁護士(0.4%)」

※その他(土地保有者など38.7%)であることがわかったそうです。

調査結果は2001年と少し前のものだけど、現在も「世の中の構造」というものは、そう簡単には変わらないから、この順位も大きく変わってはいないとのことでした。

たしかにな〜
やっぱりな〜

じゃあ、33才、平凡な会社員の自分が今からなれそうなのは?

んーーー、、

医者は、難しそうだし
芸能人は、顔に自信ないし
弁護士も、難しそうだし、

そうなると

会社経営者?

もう一回考えてみよう。

医者は、難しそうだし
芸能人は、顔に自信ないし
弁護士も、難しそうだし、

やっぱ会社経営者だ。

経営者ってどうなればいいのかわからないし、何をやればいいのかもわからん。。

でも

年収1億稼ぐためにも会社経営者が1番出来そうな気がする。

それならなるっきゃないっしょ。

年収1億稼ぐ会社経営者に。

よーし

会社経営者の方に会いに行ってみたりしよう。

稼ぎ方とかも調べてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?