ギフテッドでもない でも普通でも無い子供達へ

ずっと自分は頭が悪いと思ってた
ずっと周りの人たちと自分は何か違うと思っていた
そして周りの人たちとなかなか仲良くできなかった
友達という言葉が嫌いだった
自分には友達ができにくかったから
そんな僕は自衛隊に入隊し結婚して子供ができ

そして定年退職
知能指数125 「あいつは頭はいいから‥」
部隊に配属されてからコソコソ言われていた
耳には入っていたけど何のことなのかさっぱりわからなかった‥
やや高知能という領域
でも、平均値の人と馴染めるほど近くはない

そんな僕の半生を思い出しながら書いていきたいと思います

特に小さなお子さんをお持ちのご両親に読んでもらいたいです











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?