見出し画像

苦手意識を強める言葉を使わない

昨日は20時くらいに寝て、今朝3時くらいに目が覚めた。そのあと少し起きてたけど、5時くらい?から8時くらいまでまた寝てた。だいぶ疲れてたのかなと思う。


今日のアドバイス→ソードの8と潜水艦。キーワードは閉塞感、内面的な問題、冷静に状況を見て考えを整理することで新しい視点を得る、深い内省、無意識を把握する。


午前中は打ち合わせでほぼ終わり。合間にやろうと思った経費申請が進まない…。社内システムが複雑で面倒すぎる。

一つ反省。誰々が怖いとか苦手とかを言葉にしてしまうと、なおさらそういう意識が強くなってしまう。助けを求める時とかは言葉にすることが大事だけど、不必要に、話のネタとか的に、そういう言葉を使うのは止めよう。

自分の傾向として、疲れてたりして気分がHSPに寄ってるとシニカルな物言いが増える気がする。自覚大事。


昼食は素麺。茄子とツナを炒めたものをツユに入れて食べると、食べ応えがあって満足&程よい脂が美味しい。暑くなると蕎麦とか素麺がおいしい。

午後は新しく入った新卒の方と会話。いやぁ、キラキラしてるなぁ。話してて楽しいね。

勉強会とワークで少し残業。リモートだと残業しても夕飯の時間が遅くなりすぎないのが嬉しい。たまになら良いけど毎日出社にはもう戻れないな(笑


ここ数日は頭が重くて小難しい本を読む気にならない。なので今日も小説を読み始める。そろそろ勉強も再開しないとなー、と思ってはいるんだけど、先延ばしにしちゃってるな。

さて、今日は今年初のスイカも食べたし、ゆっくり寝て、明日から(?)ぼちぼち再開しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?