見出し画像

桃の季節&note振り返りとその効能&肌質改善

8時半ごろにやや焦りながら起床。昨日は手帳を書いてたらベッドに入る時間が遅くなっちゃって、いつもと時間が違うからか目が冴えちゃって、寝付くのも遅くなってしまった。22:30には寝る態勢になるよう、時間管理気をつけよう。

自分の傾向として、休みを意識し始めるとつい夜更かししやすくなっちゃう。金曜日の夜だったらまだいいんだけど、木曜日に夜更かししちゃうと金曜日が辛い。

寝る&起きるリズムを守る、守れないなら守りたいリズムが自分にあってない可能性があるから見直そう。

朝ごはんはお茶づけと桃。桃が大好き。一度福島に行ってめっちゃ美味しい桃を食べてからさらに好きになった。


昨日に引き続きnoteの振り返りをした。

noteを始めたのはストレスとはいろんなモヤモヤが溜まりまくってる時だった。note書き出すことで気持ちを整理できるようになって、ストレスを抱えすぎる前に「じゃあどうするか?」って前向きなことを考えやすくなったと思う。たまに見返すと、自分が問題にどう対応してきたかの記録にもなってて良い。

それに、ネガティブなことだけじゃなく、ちゃんとポジティブなこともあるって気づけるのも、いいところかな。


この時期は乾燥が気になるので、まめにあぶら取り紙。でも取るだけでも良くないって聞いたので、つや玉ミストで保湿。洗顔とか保湿を変えたら肌質が良くなってきたので、継続しよう。


今日はビエラさんのポケモン対戦動画を見ながらお昼ご飯。

ラ王のちゃんぽん麺にキャベツと舞茸を追加して具沢山で食べる。ラ王の麺美味しいね、マイブームです。デザートはまた桃。いくらでも食べれる(笑。食べきっちゃったからまた買ってこないとな。

ポケモンWCSが近づいてきた。毎年夏の恒例行事です、今年もお酒を飲みながら観戦しよう。すごく楽しみ。


夕飯は残り物の肉野菜炒めとおみそ汁。油っぽいものが苦手なんだけど、肉野菜炒めをキムチを合わせるとちょうど食べやすい感じになって良い。

夕食後は久しぶりに22時まで激残業…。メールとかチャットのやり取りってなんか時間かかるんだよね…。後は来週の自分に期待して、仕事終わりっ。ちょっと疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?