見出し画像

定期的にミッションステートメントを見返す

以前参加した場でミッションステートメントを作る機会があった。

↓ミッションステートメントの説明

ざっくり言うと、どういう風に生きたいかを宣言する文章って感じ。作る時は、定期的に見直してトータル2年くらいで完成させた。

その後も本を読んだり何か気になることがある都度更新しているし、最近はなるべく毎日見返すようにしてる。

なんでかって言うと、どういう風に生きたいかは徐々に変わっていくし、毎日見返さないと「自分」が揺らぎやすいから。

他人の影響を受けやすいからこそ、自分がどうありたいかを確認して、意識できる状態にしておく事が大事かなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?