見出し画像

美容面で最近変えたこと

●洗顔
・泡だてネットを使うようになった&洗い方をゴシゴシ洗いから泡を吸着させる感じに変えた
・洗顔フォームをちょっとお高いやつに変えた
・クレンジングするようになった(基本的に化粧しないので使ってなかった)
・朝は水洗いで夜は洗顔だったのを、朝は洗顔で夜はクレンジング&洗顔に変えた

長年困ってた小鼻の角栓が目に見えて減りました。まだ黒ずみは残ってるけど、だいぶ薄くなってきた。

化粧水とか乳液ばっかり気にしてたけど、洗い方が問題だったのね。

●ネイルオイル
・爪を触りたくなったらネイルオイルを塗るようにした

爪いじりがだいぶ減り、健康的な爪になってきた。爪周りの皮膚がしっとりしてささくれや皮向けも減ってきた。


自分を大事にできてる感じがして満足度が高い(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?