見出し画像

仕事は忙しいけど気持ちは落ち着けた1日

部屋に虫が出る夢を見てハッと目が覚めた。私は虫がめっぽう苦手。現実じゃなくて良かった…。

起きてなんとなくnoteを見返すと、今週は仕事で気分が塞ぎがちなことに気づく。それぞれ最後はネガティブで終わらないように気をつけてるけど、こういう気分が続くのは精神的に良くないよな。せめて楽しいことをする時間を増やしてバランスを取ろう。

noteを小まめに書くと、楽しいことも記憶に残りやすいし、日々楽しいこともあると振り返れる所はすごく良いなと思う。


最近ジメジメしてるので、今日は涼しげにとんぼ玉のかんざし。クラゲ柄で可愛い。

昨日minneで金魚デザインの新しいかんざしを買った。水系のモチーフが好きだな。届くのが楽しみ。


今日は朝ちゃんと起きれたので朝活。バイクを漕ぎながら「リセットの習慣」を読み始めた。負荷軽めでも30分くらい漕いでたら汗かくね。慢性的に運動不足なので、朝の習慣にしたいな。


お昼は順風ミルフィーユで海鮮丼。

おいしい。
とてもおいしい。
大好き。

食後はオクトラ2。
今日はまったりしてて良い気分。


午後、今日は余裕あるかなーと思ってたんだけど、ワーク&打ち合わせに思ったより時間がかかってしまった。結局ワークが終わりきってないのでこの後残業だ。

でもその分同僚さんや後輩くん達と色々話せたので、良かったかな。


残業→オクトラ2少し→お風呂なぅ。

エアコンの除湿をつけてるとふくらはぎが冷えるので、なるべくお湯に浸かるようにしてる。夜も寝やすくなるし、いい習慣だ。

お風呂ではなるべく新聞を読むようにしてる。とは言え、最近はネットとかnoteばかりで読めてないけど。せっかく購読料払ってるから読まないとね(笑


やっとトルーソー倒した…。大変だった…。

全員、剣士にして、HP+500つけて。それでもHPギリギリになっちゃって。最後はパルテティオのフルブースト会心の槍で決めました。

心置きなく寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?