見出し画像

アンジュライブ雑感

注:ただ書きたいだけです。読んでも何にも分からないと思いますが、最後までお付き合い頂けたら幸いです。

アンジュルムっていうグループのライブに行ってきたんですよ。今日ツアーラストで、友達にチケット取ってもらって。今までは武道館公演とか、今回のツアーの気仙沼とかに行ってたんですけどことごとく後ろの方でね。どうせ、今回も二階席だろとか思ってたら何と最前で。びっくりしちゃますよね。入場する直前くらいにそのこと知ってもうあたふた。「へ?最前でいいの?」みたいな。いや大変恐れ多い。

凄かったですね。本当にいるんだ、この人たちって感じ。ずっとステージを見下ろす構図から一転、見上げる方になるとは、、、
後ろからだとステージ全体が簡単に見えるんですけど、最前だともうどこ見たらいいかわからないですね。常にフォーメーションが変わって目の前にメンバーが入れ替わりたくさんくるし、何ならステージギリギリのところまでくるし。最前のど真ん中付近の左側だったんでさらにやばい。

僕の推しである佐々木莉佳子さんなんですが、まあ、センターに立つのが多い人で。そりゃあもう大変ですよ。センターを見たいけど目の前にいるメンバーも見たいみたいな。

ライブが始まってメンバーが入ってくるわけですが、左側からゾロゾロ入ってくるんですよ。先頭に松本わかなちゃんっていう小学生みたいに小せえ子だったんですよ。いやまじで小せえ。本当に小せえ。頭一個分くらい違うの。本当に。そんでもってめちゃくちゃ足長いし、ほっそいの。本当にその体の細さの中からなんであんなに踊り続けるスタミナと歌唱力あるの。

そんなこと思いながら曲が流れるわけですが、うわぁ、動いてるすげぇといった感じ。それしか出てこない。ずっと口ポカンとしちゃってて。ぼーっと見惚れてたわけなんですが、3曲目かそのあたりかな、アホ面晒してたら不意に佐々木さんと目があって、ニコってしてくれたんですよね。まあ、誰に向けてやられたものかわからないですけど、目あったと勝手に思い込んでるのでそう思っときます。まあニヤニヤが止まりませんよ。今も。まーじでよかった。

その他にもたくさんファンサもらいましたよ。橋迫さんとは1秒くらいガッツリ目あったし、川村さんや為永さん、松本さんからもニッコリもらいましたし、上國料さんに関しては曲の途中で一緒に踊ったりもしましたからね。いやあ、かみこまじでプリンセスだった。本当に顔小さいし。何よりもですね、後藤さんが凄かった。加入してまだ1年も経ってないのに余裕がすごい。ずっと笑顔でいるし、前来たらとにかくファンサするし。そんなに出来るの?って感じ。3回は目合ったし、手振ってもらえるは一緒に踊ってくれるはでもう供給過多ですよ。

最前だからこそ見えることがたくさんあって、最初川村さんの膝にテーピングしてあったんですよ。あー、そりゃこの数のライブこなしてたら疲労溜まるよなあと思ってたら気づいたら無くなってました。いやいつのまに取ったん?
あとは、曲中とかもメンバーはとにかく絡んでますね。カメラで抜かれないと全然気づかないけど距離近いとふざけあったりしてて、良い。可愛い。

そんな感じでまあ色々まだ書きたいことがあるんですけど、こんなところにしておきます。長々とお付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?