見出し画像

週刊ゲーム日記(6/24~6/30)

 梅雨入りしたらしいけど今年も短かったりしない?大丈夫?

 前回までの備忘録↓


24-06-24(月)

 PANDLANDがサービス開始!初報からリリースまでがめちゃくちゃ早かったから、どういうゲームなのか何もかもわかってない。見た目は好きなので触るのは確定してる。
 やってみた感じ、フィールドを探索して範囲を広げながらいろんなものを掘ったりして育成していく感じかな?スタミナの消費量が多めだから隙間時間にポチポチできそう。

 SEECの人気アドベンチャー、誰ソ彼ホテルがなんとアニメ化決定。びっくりした。
 誰ソ彼は触ったことないのだが、どうやら結構濃いキャラクターたちがメインらしい。どんな感じになるのだろうか。

24-06-25(火)

 開放空間:OverFieldのアーリーアクセス(CBT)が開始。課金機能もあるタイプのやつだ。
 自分もあたってたのでやろうと思ったのだが、ちょうど緊急メンテ中で触れず……明日もう一回触るぞい。

24-06-26(水)

 勝利の女神:NIKKEにて、夏イベントの情報解禁の放送が配信された。
 水着キャラとしてロザンナとサクラの実装、多数の水着スキン実装の他、なんとデイヴ・ザ・ダイバーとのコラボイベントが発表された。なんで???つながりとしてはお互い韓国企業、ムチムチくらいが思い当たるけれどほんとに突然すぎて二度見した。

24-06-27(木)

 マルチプラットフォーム型のPvPゲーム、BattleCrushのアーリーアクセスが開始。対象プラットフォームはswitch、PCとスマホとなる。
 見た目というか、キャラクターの造形も結構豊富そう。手触りが気になるからとりあえずスマホとPCで触る予定。

24-06-28(金)

 ビリビリ動画にてTaptapで配信予定、配信中のゲームの最新情報を公開するTaptap游戏发布会が公開された。
 色々と新情報が出たがそれはこちらにまとめたので簡単な感想を。
 スマホ版ガンジョンがTaptap独占なのどうして……!!!!

24-06-29(土)

 もうすぐ1周年のスノウブレイクにて、その名胃兪尾を告知するPVが公開された。スキンその他もろもろも豪華なのだが、やっぱり新しい武器種と、キャラと武器の組み合わせ固定の縛りが無くなったというのがうれしいところ。
 ボウガンがカーシアだけだったからなぁ……。

27-06-30(日)

 アッシュアームズ溶鉄のマルフーシャ、そして鉄騎の少女との三方コラボを発表。
 溶鉄のマルフーシャとはこれで三回目のコラボになるのだが、ここにマルフーシャフォロワーの鉄騎が入ってくるのは驚いた。マルフーシャフォロワーではあるが雰囲気やゲーム性は寄っているものの、手触りは結構違うので興味がある人はぜひ。
 詳細は今後出てくるようなので情報を待ちたいところ。

ポテトサポートです、イモだけに