見出し画像

2018/9/26 FCoin Q & Aセッション(グローバルコミュニティ)

司会:FCoinコミュニティの皆様、ようやく私達のQ&Aセッションがスケジュール通りに実行できました。まず自己紹介させて下さい。私はFCoinのボランティアです。今回、私は司会としてこの様にインターナショナルユーザーとFCoinチームの第1回セッションが実現できとても嬉しいです。
コミュニティメンバーのサポートと熱意とこの様な場を提供してくれたことに感謝します。また私達は皆様より沢山の価値のある質問を頂きました。

では紹介しましょう、私達インターナショナルボランティアメンバーのジェスパーとミランダです!
まずミランダがこの数日間で集めた質問を読み上げ、ジェスパーがFCoinチームの代理として回答します。その後、皆様が期待しているようにフリーディスカッションの時間があります。では、始めましょう!

First Part - Regular Question

Q1
ミランダ:毎日の配当は終わりましたか?それともまだ続いていますか?

ジェスパー:間違いなくまだ続いています。毎日の収益の80%をコミュニティに還元することは私達の変わることのないポリシーです。取引手数料マイニングの時代はすでに過ぎ去りましたが、現在の毎日の配当はFOneによってもたらされています。私達は現在、もっとたくさんの認証機構、コミュニティ推薦者を呼び込むよう働きかけていて、潜在能力のあるトークンが盛んに取引されることをねがっています。
Q2
ミランダ:トレードコンペティションのようなイベントを企画していますか?

ジェスパー:私達はたくさんのいいアイデアをコミュニティから貰っており、いくつかのアイデアは内部で検討しており、実行する予定ですが、これには私達のエンジニアの協力が必要です。現在の予定では11月に第1回のトレードコンペティションを計画しています。
Q3
ミランダ:フィアット建て取引の導入の予定はありますか?OTC(場外取引)はいつオープンしますか?また、レバレッジ取引の開始はいつですか?

ジェスパー:まず、皆様。レバレッジ取引の開始は正式に10月中頃だと決定しました。OTCについては、正直に言うと現在の優先事項に入っていません。私達の優先事項は毎日の配当を増加させることとと、FTの価値を上げることに集中しています。
Q4
ミランダ:海外マーケットへ進出の計画はありますか?海外マーケティングマネージャーはいますか?暗号通貨のカンファレンスへ出展しFCoinのメディアへの露出を増やして下さい。

ジェスパー:私達の内部には、強力なマーケティング&PRチームがあり、海外市場でFCoinの足跡を拡大するために努力しています。私たちは最近、ニューヨークを拠点にする有名なPR代理店(MarziPR)と契約し、米国市場での地元紙との関係を確立するために協力しています。主要な暗号通貨メディアの記事で、これまでに数回の印象的な報道をされました。 MarziPRのオーナーであるRostik Rusev氏も先週シンガポールで開催されたコンセンサスにFCoinを代理とし出席し、他の暗号通過業界の仲間とステージに壇上しました。コンセンサスでは多くの影響力のある方々に会い、取引手数料マイニングのコンセプトを気に入ってもらい、新しいFOneセクションに感銘を受けてくれました。私たちはFOneにより質の高い認証機構を参加させることができるかもしれません。また、将来的に世界規模でのイベントやミートアップに参加し、より多くの暗号通貨の投資家にFCoinを知ってもらうようにします。
Q5
ミランダ:ベータ版は最終的にいつ終了するのですか? チームの短期計画または長期計画を教えてもらえますか? (最新のロードマップ、メインプラットフォームページの更新)

ジェスパー:まず、正式版のリリースが遅れたことにお詫びしたいと思います。 ベータ版は終了する必要があります。 公式のウェブサイトとアプリは、10月中頃に準備が整う予定です。 短期目標と長期目標についてですが、
短期的な目標:公式のウェブサイトとアプリ、レバレッジ取引の開始、さらに上位100個のコインをメインボード上にリスティングすること。
長期目標:FTの価値を高め、FTをより多くのユーティリティとアプリケーションに組み込むこと。
Q6
ミランダ:技術チームの開発が遅いと思います。エンジニアが不足していますか?

ジェスパー:そんな事はないと考えます。 創業者Zhang JianはHuobiの元CTOであり、素晴らしい技術チームがFCoinにはいます。 もしそう考えているのであれば、今一度考えてみて下さい。FCoinは5月21日に正式に立ち上げられました。現在4ヶ月を過ぎたばかりです。私たちはFOne、レバレッジ取引(トライアル)、理財アカウントを開始しました。取引手数料マイニングの時代には、技術チームが素晴らしい仕事をしたと言いたいです。 もちろん、FCoinが成長する余地と、チームがユーザーのニーズを満たすために最善を尽くしているという面ではまだまだです。
Q7
ミランダ:ブロックチェーン上のゲームが流行っていますが、FCoinはこの様なゲームを導入する予定はありますか?

ジェスパー:もちろんです。技術チームは、ブロックチェーンゲームをFCoinに導入したいというコミュニティからの声が高まっているのを見ているので、現在、一部のゲームサプライヤーとコンタクトしています。 進展があればアナウンスでお知らせします。
Q8
ミランダ:FOne(インターナショナル)の状況はどうですか? ビッグネームなベンチャーキャピタルの参入はありますか?

ジェスパー:シンガポールで開催されたコンセンサスの中で、先ほど触れたように、私たちは海外から、FCoin、特にFOneの”誰もが取引所を開設できる”という点に大きな関心を示してくれた方々に出会いました。 現在、日本からの2つのファンドの参入があります。私達は協議を重ねており、早急に取引が開始できるように努力しています。 また私たちは、いくつかのアメリカの機関とコンタクトをとり、私たちの事業開発責任者は、今週彼らと直接会います。また、非常にエキサイティングなニュースを皆様にシェアしたいと思います。ステーブルコインであるGemini(GUSD)が正式に10月上旬に上場する予定です。
Q9
ミランダ:FTのマーケットマネジメントを行っていますか?

ジェスパー:残念ながら、私たちはしていません。 私たちはコミュニティベースのデジタル取引プラットフォームであり、私たちはFCoinを自然な方法で発展させたいと考えています...これはコミュニティのすべてのメンバーがサポートしているものです。 重要な決定はすべてコミュニティによっての投票を通過する必要があります。
Q10
ミランダ:インターナショナルコミュニティとの適切なコミュニケーションの計画はありますか?

ジェスパー:私たちはまずインターナショナルコミュニティとのコミュニケーションが不足していたことをお詫びしたいと思います。オープニングスピーチで言及したように、このQ&Aセッションは、FCoinチームとグローバルコミュニティメンバーとの間の今後の相互作用をより深めています。 私たちは本当に皆様のサポートに感謝し、文字通りたくさんの良い提案をいただきました。 私たちは一緒になって生態系を構築しています。第二に、これは自由な議論の一部です。 すべてのコミュニティメンバーの質問を歓迎します。
 

司会:では、これから2つ目のフリーディスカッションに入ります。誰でも自由に質問を書き込んで下さい。

Second Part - Free discussion

Q:Walletの残高表示をBTC、USD、GBP、EUR、YEN、RMBしてはどうか?

A:いい提案だと思います。早速テクニカルチームに話してみます。
Q:FTが使用されるシナリオの改善を検討をしたことはありますか?

A:FOneの開発に大きく依存しています。FOneがより成熟していくことにより、より多くのアプリケーションが使用されるようになります。 生態系(エコシステム)を構築することは、当初から実現していくと決めたビジョンです。
Q:メジャーアルトコインについてですが、メインボードBにはいつこれらのコインが上場しますか?

A:皆様がこれに気づいたかどうか分かりませんが、数日前にメインボードBは正式にオープンしました。先程私が述べたように、短期目標の1つはTOP100のコインをリストすることです。現在、プロジェクト運営者にコンタクトを取っています。さらなるアップデートにご期待下さい。

司会:このセッションに参加したコミュニティメンバー全員に感謝します。 材料を準備してくれたミランダに感謝し、FCoinチームのアイデアを伝えてくれたジェスパーに感謝します。 私たちは皆、チームがどのくらい強力かを知っています。乾杯!

記事は以上です。次は是非日本コミュニティでやりたいですね!

日本コミュニティTelegram
雑談:https://t.me/fcoinchatjapanese
お知らせ:https://t.me/fcoinfanjapanese

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?