見出し画像

愛知杯2021

愛知杯2021

①斤量55.5kg以上
センテリュオ
デンコウアンジュ

②前走同斤量or斤量減
アブレイズ
ウインマイティー
ウラヌスチャーム
カセドラルベル
サトノガーネット
サトノダムゼル
サマーセント
シゲルピンクダイヤ
センテリュオ
ディアンドル
デンコウアンジュ
ドナウデルタ
ナルハヤ
マジックキャッスル
ランブリングアレー
リンディーホップ
レッドアステル

③前走上がり3位以内
サトノガーネット
サトノダムゼル
センテリュオ
デンコウアンジュ
マジックキャッスル
リンディーホップ
レッドアステル

④5歳馬
カセドラルベル
サトノダムゼル
シゲルピンクダイヤ
ディアンドル
ドナウデルタ
ランブリングアレー
レッドアステル

全クリ馬
無し

3つクリア馬
センテリュオ
デンコウアンジュ
サトノダムゼル
レッドアステル

◎センテリュオ
単純にメンバーの中で格上。
左回り右回りはあまり関係無さそう。

○ランブリングアレー
前走マイルで速い流れを経験できた事はプラス。
ターコイズSの時にも言いましたが、ヴァンケドミンゴにもボッケリーニにも勝ってるんです。

▲サトノダムゼル
前目に行ける足があり、人気以上に走るマジメな馬。ディープ産駒でありながら、母方のドイツ血統が強く出ている。
キレる足はないが、今のようなタフな馬場にはめっぽう強い。
鞍上川田と先攻作が取れれば手が合いそうだ。

▲デンコウアンジュ
去年買わずに痛い目に遭わされた。
今年も波乱の使者となるのだろうか。

△ナルハヤ
狙い澄ましたローテーション。
叩き3戦目で得意の中京、藤田菜々子。
前目につけるしかないが、重賞取れるラストチャンス。

△レッドアステル
ノーザンの馬に武豊。
珍しい組み合わせ。

△マジックキャッスル
母父シンボリクリスエスの影響か、特殊な馬場で異様な力を発揮しがち。
今の中京は特殊な馬場ですか?
はい特殊な馬場です。

△カセドラルベル
560kgを超えるでかい馬。
荒れた馬場やダートはデカい馬が走ったりする。
この馬はハーツクライ産駒で昨年の秋に体重を一気に14kg増やし、本格化気配。

買わないかも
シゲルピンクダイヤ
とても強いんですが、間隔が詰まり過ぎると入れ込みやすい馬。
中4週ではあまり良い結果になった事がない。
前走は非常に強い内容。
気性がそろそろ落ち着いてくれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?