見出し画像

KBSファンタジーS

KBSファンタジーS

①8月以前デビュー
オパールムーン
サルビア
セレッソフレイム
デルモカンノン
フリード
ミニーアイル
メイケイエール
メイショウイチヒメ
モンファポリ
ヨカヨカ
ラヴケリー

②中4週以上
オパールムーン
セレッソフレイム
デルモカンノン
フリード
ミニーアイル
メイケイエール
メイショウイチヒメ
モンファポリ
ヨカヨカ
ラヴケリー

③前走重賞
セレッソフレイム
フリード
メイケイエール
モンファポリ

④前走2桁頭数
デルモカンノン
フリード
ヨカヨカ
ミニーアイル
モンファポリ
ラヴケリー
メイケイエール
セレッソフレイム
オプティミスモ


全クリ馬
セレッソフレイム
フリード
メイケイエール
モンファポリ

3つクリア馬
デルモカンノン
ミニーアイル
ラヴケリー


★メイケイエール
めちゃくちゃかかり気味に好タイムで快勝。前走は中1週で前向きな気性が更に前向きになっていた。
今回はしっかりと休んだが、問題は距離延長。ミッキーアイル産駒で白毛馬の一族。
距離的には問題無さそうだが、前走のようにかかり気味なら怖い。休んだ効果で落ち着いていれば、非常に強い。

★モンファポリ
期待のフランケル産駒。
調教師が言っている。前走は勢い付いた所で引っ張って嫌気が差したようだね、と。
言い換えれば、武豊のミス騎乗だと言っているようなもの。
陣営の意図を最大限に汲んでくれる、北村友一への乗り替わりは大プラスかもしれない。

★ミニーアイル
個人的にはこちらのミッキーアイル産駒の方が好き。賢そう。
藤岡康太への乗り替わりは大プラス。
兄サトノソルタスもそうだが、○×血統が産まれやすい一族。ちなみに今度は×の番。

★フリード
小倉のスピード馬場で勝負して来ただけあり、スピードは一線級。
アメリカ血統で、仕上がりは早く、早熟タイプ。

★オパールムーン
新馬戦は小頭数ながら素晴らしいタイム。このタイムで1500mを走れる馬はそういない。
休み明けがどうかだが、あまり気にしなくて良さそう。
距離短縮で挑む今回は不気味な1頭。


ディー予想
◎メイケイエール
○サルビア
▲オパールムーン
△セレッソフレイム
△フリード
△ミニーアイル
△モンファポリ
△ラヴケリー

分からん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?