見出し画像

ベジご飯1日目

はじめまして。

今年になって娘が産まれましてバタバタしながらも楽しい生活を送っております。
しかし、問題が発生しました🙁嫁ちゃんの味覚が変わってしまい、お肉やお魚が食べられなくなってしまいました…!!匂いがあかんということなんですが、匂いなど消してみたりして肉が食べれる方法を模索しながらも基本的には野菜中心でご飯を作ります!

もともとご飯は私の担当だったのですが、同じ料理でも少し不慣れなところでレシピ見ながらがんばります!

あ、我が家は私が料理するのですが、仕事が少し遅くまであるので、このようにお弁当につめてレンチンしやすくして冷蔵庫にストックしてます。

初回はいんげんの胡麻和え、ほうれん草と切り干し大根のおひたし、じゃがいもの煮っころがし、チーズ入り卵焼きです。

お肉とかがないので濃い目にじゃがいもを煮たのですがすこし辛かったようです。しかし、完食いただきました!よかったです🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?