見出し画像

手持ちの洋服をコーディネートしてくれるアプリ

便利なアプリを見つけたので、今日早速使ってみました!

その名もズバリ、XZ(クローゼット)というものです。

知っている人は既に使っている方もおられるのではないでしょうか。

私はその存在を今日初めて知ったので、なんとも嬉しい大発見。

ちょうど、ついこの間、手持ちの洋服を写真に撮って保存して、着回しのコーディネートを一から作ろうと思っていた矢先のことだったからです。

しかもその作業、とても手間がかかり思った以上に大変だったので、計画倒れに終わるかと思っていたので、頼もしい助っ人が現れた感じです。


とりあえず試しに一枚写真を登録、と思って始めましたが、いざ始めてみると楽しくて気がつけばもうこんな時間に。

一体何着撮っただろう?

確認してみると…
洋服とファッション小物、靴など合わせて44アイテムもありました。

結構な数。

これはまだ始めてほんの序の口なので、ちょっと焦り気味。

私の今の手持ちのワードローブを全部合わせたら、一体何枚になることやら。

今登録したばかりの数だけで既に44もあるので、多分ゆうに300は超えそうです。汗

我ながらびっくり。

ミニマリストとは言わなくても、ゆくゆくはシンプリストくらいを目指そうと思っているので、先が思いやられます。

画像1

このアプリ、写真を登録さえすれば、勝手にコーディネートしてくれます。

もちろん自分が好きなようにも組み合わせを作れるみたいです。

アイテムに合わせたおすすめ商品も紹介してくれたり、何かと便利ですよ。

ただちょっと気になるところといえば、使っているとよくフリーズします。OSによるかもしれませんが…

とりあえず今のところは、サクサクとアイテムを増やせて楽ちんなので割と気に入っています。

まだ始めたばかりなので、使い勝手と不便なところなどもしあれば、追ってご報告したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?