見出し画像

バズり体験

先日、登録者がようやく1000人を超えました。

何の話でしょう?

そうです、

YouTubeの登録者です。

と言っても私のチャンネルではありません。

息子のです。

始めたのはもうかれこれ2年くらい前。

子供の頃から大好きだったゲームの配信をやり始めて、

チャンネル開設と同時に

母親の私に教えてくれて、

私が1番目の登録者でした。笑

息子が投稿すると、私は必ずポチッと高評価マークを押したりして

陰ながらずっと応援していました。

それから長い間、なかなか登録者は増えなくて

いつまで経っても登録者の数は二桁台。

動画の再生回数もほぼ二桁台が長い間続いていました。

それでも息子はひと月に一回くらいの投稿は続けていたんですよね。

細々と。

そんなある日。

いつものように息子が動画投稿した後に、

たまたま息子のチャンネルを見てみたら。

再生回数がナント千回を超えていました!

気づけばその動画、あっという間に一万回の再生回数を超えました。

親子でびっくり、大喜び。笑

これが、世に言うバズると言うやつみたいです。

そして、そのバズった一つの動画をきっかけに

今まで投稿していた他の動画の数々も再生回数が一気に伸びました。

それに合わせて登録者の数も1日約100人単位で増え続け

1週間後にようやく1000人を超えました。

苦節約2年。笑

日頃の努力が身を結んだ瞬間でした。

長い道のりだったなぁ。(しみじみ)

今までは、日々1人また1人と登録者の方が増えるだけでも嬉しかったのですが、

今後は収益化も期待できて多少のお小遣いも入ってくるらしいので

息子は楽しみが増えたようです♪

そして

息子の動画の一つは、今ではナント総再生回数が十万回を超えたみたいです!!

今までは数万回再生なんて他人事

夢のまた夢だと思っていたのに…


今はひと段落ついたようですが、

お陰様で登録者も引き続き一日数十名くらい増え続け、

たくさんの動画の再生回数も伸び続けているみたいです。

バズりの効果って凄い!

それとは別に

継続は力なりで

何事もコツコツ続けることの大切さを、

改めて親子で身にしみて感じた体験でした。

日々の細々とした努力は、いつか何らかの形で報われるものなんですね。

ありがたやありがたや。

今は週一くらいのペースで動画を投稿しているみたいなのですが。

仕事と掛け持ちなので、これがなかなか大変なようです。

息子の次の目標は、登録者5000人だそうです。

登録、再生してくださった皆さまには感謝感謝の毎日です。

本当にありがたいです。m(__)m


ということで

今日は世に言うバズるという貴重な体験を間接的にさせていただいたという

ちょっと嬉しいお話のおすそ分けでした…笑笑

-----------------------------------------

こんな下書きが出てきました。 

約一年前のものです。懐かしいっっ

あれから月日は経ちましたが

結局、あの時のバズりは一時的なものだったようで

今はまた、元の様に、1日1人登録者が増えるかどうか…みたいなのが現状のようです。

久しぶりに下書きを振り返って

親子で大騒ぎしたあの日を懐かしく思い出しました。

息子は今でも細々と投稿を続けています。

次のバズりはまたいつか再び訪れるのだろうか…

その日を楽しみにしながら

今日も母親の私は、息子のチャンネルにポチッといいねを押しています。

下書きを発見して

久しぶりにnoteに戻る気分になりました。

また私もまたぼちぼち投稿を再開しようっと。

この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?