見出し画像

涙腺崩壊

昨日のサ活のその後の話。

サウナに入ったのが夕方の5時くらいだったから、軽く食事をして8時からのオンラインミーティングに備えようと思っていた。

スーパー銭湯に備え付けの食事処は、コロナの影響もあるのかガラガラ。

ミーティングのための本を読もうと思っていたので、隅っこの席を選んだ。

サウナの後だったので、ノンアルチューハイと餃子と、げその唐揚げを注文。


ノンアルチューハイは初めて飲んだけど、いまいち。ノンアルビールはかなり本物に近づいてきたと思ったけど、チューハイはまだまだな感じ。


餃子はチンチンの鉄板に乗って出てきたので、順当に火傷。肉汁にやられた。

げその唐揚げは人気No.1ということで、期待したけど、ほぼ油。んーせっかくサウナですっきりしたのに、油を直接飲んでる感じ。


次回からは、餃子だけにしよう、と決心。ただし、火傷には注意。


とまあ、ひとしきり空腹を満たしたところで本を読もうとしたら、とーーーくのテレビで何やら、村田選手のドキュメンタリーをやってた。


あーあの強面の村田さんねー。

たしか、長男に障害があるとかなんとか。

息子は他にもいて、めっちゃいいパパらしい。

人は見かけによらないよねー。

さすが「男、村田!」だなー。


なんて、これまでの村田選手に関する知識を思い出してたんだけど、長男が700g強で生まれたという情報が耳に入ってからは、もうテレビから目が離せなくなってしまった。

ミーティングに備えて本を読まなきゃなのに…。

プロ入り後、不振に喘いでいた村田選手は、長男の誕生を期に一気に一流選手への階段を駆け上っていくというストーリー。

結構ありがちなストーリー。

なんだけど…村田選手が、WBAの準決勝か何かで肉離れを起こし、途中帰国した時のエピソードにやられた…。

仲間と一緒に戦うことができず無念の帰国をした村田選手を待っていた家族。

映像は、村田選手が自宅に帰り、大きくなった長男と奥さんが玄関で出迎えるシーン。

長男の手には手作りの金メダル。

おいおいおいおい。この展開はやばいって。

あーあと一押しされたら、でちゃう。

ここで、長男と奥さんが金メダルを作っているシーンに切り替わる。

はい、終了ーーーー。

ダムが決壊。

涙腺崩壊。

とめどなく流れる涙。

首にかけていたタオルで両眼を押さえ、しばらくそのまま。

少し経って、画面を見たら、村田選手が男泣き…。

ええ、もちろんもらい泣き。

一青窈。

さっきまで両眼を押さえていたタオルを、ギュッと噛み締め、ヒックヒックするのをなんとか我慢。

ふうー。

周りに人がほとんどいなくて良かったー。


普段は感情を表に出さないタイプだけど、これまでにも涙腺が崩壊することは何回かあった。

子供が生まれてからは、特に子供関係のストーリーにやられる…。


今回も見事にやられてしまった…。

本は1ページも読めなかったけど、スッキリした気持ちに。


久々のサ活は、入ってる時も出た後もスッキリできましたとさ。


またいこーっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?