見出し画像

お弁当日記(2月12日)

今日の献立
野菜チャーハン
野菜サラダ
出来たてのパラパラ感が命のチャーハンと、シャキシャキ冷感が命の野菜サラダという、お弁当には全く向いてなさそうなこのメニュー。
圧倒的チャレンジ感。
しかし出先で食べるという情報をもとに、クーラーボックスに保冷剤とともに仕込むという離れ業、ムエタイに挑む大和魂!バンコクの奇跡!
保冷剤の位置でサラダをより冷やすように配置されたそれはシャキシャキ!
さっそくいただきますけど、この緑はパセリ!これはまたチャーハンに彩りとして添えられ除けられ残されることが多いだろうに、こんなに主役級にたっぷりはいってくるとは!ドレッシングまぶして優先的に食べてやろう(笑)。
プチトマト、きゅうり、にんじん、パプリカ、それぞれみずみずしくて旨いよ。
さて、期待のチャーハンだが、一口食べてウムウム、二口いってフムフム。味は申し分ないが、やはりパラパラ感は出せないか、まず仕方ないだろう。
しかしここで登場したのが別添え刻み海苔、しかも粉山椒を一緒に仕込んであるね。
チャーハンをほぐして、海苔をふりかける、うんいい香りだ。しっとりした野菜チャーハンがまるで炊き込みごはんのような雰囲気に!これぞ赤道直下の下剋上、今日は暑いけど車のエアコンで涼しく頂きました。
お弁当にチャーハンごちそうさまでした。
お腹いっぱいでこのあとの運転は眠かったー。
今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?