見出し画像

お弁当日記(2月11日)

今日のメニュー
梅干しひじきご飯
つみれバーグ
エリンギ焼き
プチトマト
ニコニコゆで卵
パプリカときゅうりのホットサラダ
隠しレタス
プチプチトマト旨い、まだストックふんだんにあるのかな?もうスーパーのトマト買えないよね。
開けた瞬間おお!ハンバーグだっ、となったけど中にネギが練り込まれててこれは鶏団子だと再確認。
ジューシーだけどさっぱりしてて鶏バーグうまし!
エリンギ昔あんまり好きじゃなかったんだけど、この小ぶりのエリンギはなんか美味しいのなんでだろ。
ニコニコの口はジャコ、なんだか口笛吹いてるみたいな口してて面白い、可愛くて食えないーパクリっ。
チンしたから勝手にホットサラダと言ってるけど、パプリカの旨味がきゅうりに負けてない、というかきゅうり好きなんでもっと厚切りでたっぷりでも問題なし!その場合パプリカと一緒に炒めてもいいかも。
レタスはいろいろくるんでパクっと一口頂きました。
そうそうご飯だ!ひじき久しぶりに食べたし、珍しいよね、旨いよねー大好き。
帰ったら煮付けができてるといいなー、あれ?さつま揚げ思い出したけどまだある?
今日もごちそうさまでした、一日会議詰め込んで頑張ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?