見出し画像

お弁当日記

今日の献立
黒ゴマかけご飯
豚皿
プチトマト
控えめに言って美味かった(笑)。
豚肉はモモの薄切り、お肉の歯応えと旨味が一番感じられるとこ、出汁が玉ねぎの甘みをまとって美味くってこれだけでもいいくらい。
何もしてないトマトを一口、旨い。タッパーいっぱいに入ったトマト幸せですね〜。
紅生姜を乗せて食べ進んでたんだけど、丼にしたい欲が、かき込みたい欲が。

画像1

はい、ではいただきます。
旨い、熱い、ハフハフと豚丼を口にかき込んでいく。旨い。
折からの暑さもあって永谷園の懐かしいCMさながらに額に汗が噴き出す。旨い。
ごまには申し訳ないことをした。しかし旨い、許して欲しい。
どんぶりを口につけてガッとかき込むのは、見た目は悪いかもしれないけど、この手の丼ものはこれが一番。
元気出た、午後の仕事も全力出せる。
ご馳走さまでした、今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?