見出し画像

お弁当日記(2月16日)

今日のメニュー
夏野菜カレー生タマゴトッピング
ニンニンドレッシングのサラダ
何も言うこと無い!カレーにはかなわない。
夏野菜といっても、年がら年中野菜の旬というかタイって旬無いよね。
さやいんげん、ベビーパンプキン、ナス、パプリカ、彩りが目にも美味しい。
カレーは前日よりも味がまろやかになってる定番。
早速生タマゴを落として一口いったところでレンジの温めがぬるかったことに気付いて、更にチンして白身が程よく火が入り温玉っぽくなったぞ。
野菜サラダはしっかり冷蔵庫に入れてあったから、カレーの口を冷ますのにピッタリだ。
ニンジンとニンニクのドレッシングも味濃すぎずウマい、お店でこれ出たら手が込んでるよね。
後半はご飯をカレーに突っ込んでまた一気にかき込んだ。
あー美味しかったー。
明日もお願いします、ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?