ハロープロジェクト

好きなものその1。ハロープロジェクト。
小学生のときにモーニング娘。が流行って、もちろん私も大好きだった。
小学3年生の将来の夢はモーニング娘。になること。参観日の授業で言って、来ているお母さんたちに笑われて傷ついたのを覚えてる。
なんかそのときに、アイドルなりたいって恥ずかしいことなんだと思ってすぐに諦めちゃった。
そのままいつのまにかモーニング娘。の興味も薄れて、アイドルよりもバンドの世界に、、

それから時がたって2017年。たまたまyoutubeで松岡茉優ちゃんがモーニング娘。とコラボしてライブしている動画を見て、なにこのかっこいい曲は!と衝撃を受けた。
そこからは高橋愛ちゃんが引っ張ってたプラチナ期と呼ばれる時期まで動画を漁る毎日。
すっかりモーニング娘。が大好きになった。

そして最近はモーニング娘。だけじゃなくて、Juice=Juiceが気になり、Beyooooondsが気になり、アンジュルム、つばきファクトリーそして研修生とハロプロ全体が大好き。

好きな理由はたくさんあるけど、とにかく女の子たちの成長が見えるところが好き!

最初は垢抜けない感じだった子も、成長期の過程で太ったりすることもあるけど、どんどんキレイになって最後は最高に美しく卒業していく。
見た目だけじゃなくて、歌とかも最初は一言のソロしかなかったのに、どんどん歌割りが増えていくのを見るのが嬉しい!
曲は歌い継がれていくから、卒業した先輩が歌ってたこのフレーズ次はこの子が歌うのか!という楽しみもあったり。
女の子たちの成長と、一生懸命な歌とダンスを見ていると本当に励まされる。

曲も流行りの曲じゃないんだけど、なんかクセになってしまう曲ばかり!

アイドルなんてと思ってた私もすっかりどハマりしているので、少しでもハロプロ気になった人はまずは松岡茉優ちゃんコラボのモーニング娘。のライブ映像をぜひ見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?