ピンチはチャンス!

友だちと「自分にとってツライことはギフトだよ。」と話を聞いた。
アトピーでしんどいとか、自分のいやな部分たくさんあるけどそれもこれからの人生で役に立つかもしれない。

その話を聞いて、職場で「子どもは親にとって必要なことを経験させるために生まれてくる。」という話をしたことを思い出した。

なんでこんな性格なんだろうとか子どもに対して思うこともあるだろうけど、子どもは親に教えてくれてるんだよという話だった。

こう考えると、目の前で起きる出来事全てがギフトだなって思う。

全部自分の人生に教えてくれる大切なこと。
悲観するだけもできるけど、ギフトと考えて自分の人生をよりよくしようと考えるのっていいな。

芸人さんが言ってる「ピンチはチャンス!」この言葉もすごくいい。

何か問題が起きたときに、うわーと頭がそのことでいっぱいになって、身体がサーっと冷えていくような感覚になってしまうけど、時間は戻せないから、それをどう生かしていくか考えるのって大事。

どんな出来事も自分にとって大切な経験だと思って日々を過ごしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?