見出し画像

新しいお友だち

子どもが産まれてもうすぐ8ヶ月。
なんかまだまだ自分がママっていう実感がない!
いつになったら実感するんだろ。

自分の子どもっていう実感もなくて、とても手がかかるけどどうしようもなくかわいい新しいお友だちができた!って感じ。
ママと子どもっていう関係じゃなくて、友だち同士みたいな関係に思える。
相手は赤ちゃんだけど。

この前友だちとブラッシュアップライフの話してて、「人生やり直してもこの子に会いたいよね。」って言ってて、本当にそうだなーって思った。

今までの人生やり直したい出来事や、避けたい出来事もあるけど、今までの全ての経験が繋がって自分の子どもに出会えるなら、もう一度人生やり直すとしても全部経験したい。
そう考えると今までしんどかったことや、悲しかったことも全てが肯定できる。
そんな存在に出会えて毎日幸せ。

この子がどんな風に人生を生きていくか楽しみだなー!
元気でいてくれたら何も望まないけど、自分のことが大好きな人間になってくれたらいいな。

今まで自分がもってた価値観とかを全部みつめ直して、子どもに自分を育ててもらってる感じ。

この子に出会えて本当に良かった。
大変なこともあるけど楽しもうー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?