2021年から2022年へ

今年の振り返りと来年の目標。

〜2021年〜
・夫婦はじめました。
・podcastを聴き始める。
・保育士の仕事は1歳担当。
・職場でなんでも話し合える友だちができる。
・結婚式をやる。
・ギターを始める。
・podcast番組を作る。(とりあえず枠組みだけ)
・twitter、Instagram、noteで知り合いのいないアカウントを作る。
・ハロプロ沼がどんどん深みに。全グループ大好き!
・ラーメン食べすぎなかった!

今年は結婚っていう大きなイベントも経験したけど、こんなもんか〜って感じで特になにも変わらず、健康に穏やかに過ごせた1年でした。
今年は大泣きがない気がする。

仕事は2年目になって、大好きな場所だけど、いろんな課題が見えてきた。

仕事でもプライベートもぶつかるのが怖くて、自分の意見と向き合ってこなかったなと思い知ったから、2022年は自分の思いを大切にして課題に向き合っていきたいな。

自己表現にも興味がでてきて、今までは周りにどう思われるかとか気にして何もできなかったけど、自分の思いを伝える練習もかねてやっていきたい!

そんな2022年の目標
・ギター練習して職場でミニライブをする。
・twitterで好きなもの、観たものの感想を発信。
・noteに自分の思いを書く。
・小説にも挑戦。
・友だちとzineを出す。podcastもエピソード公開する。
・仕事で見つけた課題を改善していく。
・自分の感情を無視しない。

2022年は今までの自分を変えていく年にしていきたい。ピンチなときもチャンス!と考えて、なんでも面白いと思って向き合ってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?