見出し画像

芸人お試しラジオ「コロコロチキチキペッパーズのデドコロ」#3 〜ナダルが西野の操り人形だった頃〜

「コロコロチキチキペッパーズのデドコロ」第3回放送まとめです。

「コロコロチキチキペッパーズの西野です!」
「ナバルです!」
ピスタチオ伊地知さんのブランド「RAD RACY」を着ていたせいでいきなり名前を嚙んだのかもしれません。

「反響、もうちょっとほしい」
ナダルにもうちょっと反響をお願いします!

「エゴサして、『いいね』しまくってる」
西野はエゴサしまっくてることをバレてます。
先々代のデドコロパーソナリティ・ニッポンの社長のケツと同じやり口。


「最近、近畿大学の入学式がありましたね」
霜降り明星のせいやさんとコロチキの3人で呼ばれました。
せいやさんとナダルは近畿大学の出身。

「すいません。部外者連れてきて」
ナダルなりの西野への優しさ。
ただ、ウケてはいませんでした。

「めっちゃ人数はいたけど、何言っても響かない」
このご時世なので、声を出さないように注意されていました。

「体感15回スベった」
ナダルがtwitterに「めちゃくちゃウケた~」とボケで書き込んだら

「バカほどスベっとったやろ」
現場にいた人からリプが来ました


実際に近畿大学の入学式に出席していた新入生からメールが届きました。
他の新入生も眉間にしわを寄せながら見ていたようです。

「応援団長の応援があって」
応援団長の「フレー!フレー!新入生!」に会場は盛り上がった。
その後、せいやさんが

「フレー!フレー!学部長!」
ボケをかぶせてきました。これが既にやんわりスベってました。
さらにそこにナダルが飛び出して

「フレー!フレー!・・・・・」
何も思いつかず。

「もちもち・・・」
「もちろん」を言い間違えて「もちもち」?そんなことありますか?
RADRACYのせいです。伊地知さんのせいです。

「腹減ってんのかな」
聞いたことない言い訳。

「口パクパクさせんのはやめて」
何も言わないボケをするにしても、何か言いそうでツッコみにくい。

「昔、東幹久さんのモノマネしてた」
「芸能人は歯が命。歯、見せへんのかい」
ここでスベりを飲み込むジングル。


初回放送でナダルの35年ローンをバカにしていた西野に対して怒っているリスナーからメールが届きました。

ナダルがちゃんと読めてないのでめちゃくちゃです。

「サラリーマンをあざ笑ってるんですか?」
中川家の剛さんは89歳までローンあるんですが、それも含めてあざ笑ってるんですか?

「まあ、また釣り行こ」
一緒に釣り行って元気出しましょう。


「西野、うるさいです。黙ってください」メールも届きました。

「まあ、また釣り行こ」
ナダルが気に入ってるので何度も言います。


「ナダルさんはtwitterの文末に署名を付けるのですか?」との質問メール。

「僕がまだ操り人形だった時の話なんですけど」
とんでもない入口。

コロチキ_3_4_210410_14

あやつり人形のナダル

「NSCでのクラス分け」
ナダルはNSCで、A・B・Cと別れる一番下のCクラスの中で、さらにC1・C2・C3・C4と分割されたC4というとてつもなくおもしろくない人のクラスに所属していました。

「週に1回、大きい声を出すという授業だけ受けさせてもらえる」
西野はAクラスで週6で授業がある。
ナダルは毎日バイトして、しっかりご飯食べて、週に1回大きい声を出す。

「当時はパワーバランスが西野が絶対的に上だった」
クラス分けがそのままパワーバランスになっていた。

「最初、twitterは誰がつぶやいてるのかわからないと思って、ナダルと署名を入れていた」
西野に「コレ書かんでええで。でもおもろいな」と言われ、

「では、続けさせて頂きます」
ナダルは7歳年上ですが、下の立場なので。

「西野に指示されたセリフを一言一句そのまま言う」
思い返すと、ナダルは西野からとんでもない扱いを受けていました。

「ある日、操りから解けそうになった時があって」
普段は西野が全てネタを考えているが、ナダルが軽くネタを考えてきたことがあった。

「また訳わからん事言ってるって!!!」
頭を思いっきり掻きむしりながら、大声で。カフェで。

「ごめんなさい。二度と意見言わへんから。ごめんなさい。」
操り人形ナダルが意思を持って動き出したので、西野は紐を結び直した。
ナダル27歳。西野20歳。




ナダルを超えろ!デドコロ懺悔室

「流れるプール」「イナバ物置」「中国マッサージ」など、絶対に話してほしくないエピソードが多数あるナダル。そんなナダルを超えるような、ヤバいエピソードをひとりしゃべりで募集します。


RN:アンノウン
「文集」
中学の頃、卒業文集の裏の「みんなにメッセージを書く」部分に皆が黒でメッセージを書く中、僕だけ赤いマジックでその人に似合いそうな漢字1字を書いてしまった。そんなキャラでもなく、みんなの反応も微妙なまま別れることに。同窓会などでいつイジられだすかこわいです。


RN:ハイパーな牛
「腹痛」
この前、外を歩いている時に急な腹痛に襲われました。
トイレを探す余裕もなく、しょうがないので民家と民家の間の狭い隙間に入りました。その隙間はゴミ箱や横たわったハシゴなどが散乱しており、ハシゴの3段目辺りに野糞をしました。
なんとか危機を脱して後ろを振り向くと、小学生数人がこちらを見て仰天していました。恥ずかしくなった僕は彼らを一人一人思いきり睨みつけながら、ゆっくりと帰ってやりました。

ナダルはビルとビルのスキマでHなことをしてたことがありますが、犯罪です。

でも、全部冗談です!!!!

引き続き、ひとりしゃべりの音声を送ってくれる猛者を募っています!
このコーナーは倍率低いです!


お前は気付けんのか!西野ドッキリ答え合わせ!!

いつもナダルにドッキリを仕掛けてキャッキャ言ってるだけの大学生芸人・西野にドッキリを仕掛けたら気付くことができるのか、という企画。
収録中にこっそり行っていた3つのドッキリを西野が気付いていたか答え合わせをします。

西野の答え①
『誰かの香水がめっちゃ濃い』

正解①
『台本に香水を振っている』(RN:ハイパーな牛)


西野の答え②
『ナダルが「もちもち」と嚙む』

正解②
『放送中、ナダルが自分のことを「ナバル」と嚙み続ける』(RN:チワワの空振り)


西野の答え③
『ナダルがいつもよりヒゲが濃い』

正解③
『収録中、ナダルが釣りに誘ってくる』(RN:ワンハート)

ナダルが遂行できてないのもありましたが、来週も西野ドッキリやります。


「ナダルを超えろ!デドコロ懺悔室」

「西野!お前は気付けんのか!ナダルドッキリ」

番組の感想や質問2人へのメッセージ、ネタコーナーなど、メールはこちらまで!オールナイトニッポンではありません!

✉️▶︎【dedokoro@radio.or.jp】◀︎✉️

Twitterは「#デドコロ」でつぶやいてください!反響をもっと!!


ナダルは「あなたのクサイ所」を聞きたいそうです。ナダルが勝敗付けたいそうなので、気が向いたら送ってください。


📱📱📱▶︎【ラジオクラウドのアプリで過去放送を配信中!】◀︎📱📱📱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?