見出し画像

芸人お試しラジオ「ニッポンの社長のデドコロ」#5 〜機種変更〜

ニッポンの社長の担当の第5回!折り返し!
過去の放送もラジオクラウドで聴けるので、お正月休みにぜひ!


今回は仕事の都合で、初めての東京(の深夜)収録!
番組開始前の打ち合わせ以来、当番組のお試し作家・大矢くんとも久しぶりの対面。
童貞卒業したから男前に進化した訳ではなく、マスクマジックです。


ニッ社1215_201228_20

ニッ社1215_201228_19

「見学してる人もいる」
そのせいで緊張してるので、いつもより笑い少なめです。


「Twitterでつぶやいたりしてくれてる」
めちゃくちゃエゴサしてるので、全部見てます


「スクショしてるんですよ」
エゴサーチャー・ケツは検索&保存してます



【リスナーからのメール】
「小さいデブがずっと叫んでいるだけ」のコンビだと思っていた女性ファンから、単独ライブと好きな漫画についてのメールが届きました。


「幽遊白書」
ケツは通常版と完全版を両方持っているくらい好き。
古谷実さんの漫画もファッションアイテムとして本棚に置いてます。


「単独ライブの話」
練習時間がめちゃくちゃ短くて、当日の2時間くらい。


「でっかいドラゴンをずっと作っていた」
小道具のドラゴンを作るのに30時間以上かかったせいで、ネタの練習ができず。ただ、このドラゴンのネタが一番スベりました。


今週の日記

・ケツの日記
12月8日
初めてのNGK本公演の出番。
そしてその日、夕方に後輩のキャツミという子が、トラックにiphoneを轢かれて、バキバキになったという。
「誰か機種変更に付いてきて」と言うので、ケツ がついていくことに。結局、辻さんと3人で機種変更へ。
そして、スマホケースを買ってあげたり、射的をしたりした。

トラック(車を載せる車)に轢かれて壊れたキャツミのスマホを新しくするためケータイショップへ。半年後、2年後に契約を変更するために、ケツのスケジュールに「キャツミに電話」とだけ入っている。




『ケツ分別』

身の回りにいたケツっぽい人の言動を募集して、「ケツ」か「ケツじゃない」かを判定するコーナー。
放送5回目にして初めてやります。

RN:ゴルヴァチョフ
私は気心の知れた人と食事のシェアする時、大きいのを取ったり、自分が食べれる分より多めに取りがちです。
以前友人と居酒屋でだし巻き卵を頼んだ際も少し様子を伺い、1番大きな卵を取りました。
友達からはそれ絶対取ると思ったと言われました。
私はケツですか?

ケツの方がまだ卑しいです。
7ケツ!


今回は時間がなく、1つしか読めませんでした!


★★コーナーまだ募集中です★★

ケツ分別

コレ、こうしたらええんちゃう?


番組の感想やニッポンの社長への質問など、ふつおたメールも待ってます。
メールはこちらまで!
✉️▶︎【dedokoro@radio.or.jp】◀︎✉️

ツイートは【#デドコロ】でお願いします!

📱▶︎【ラジオクラウドのアプリで過去放送を配信中!】◀︎📱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?