見出し画像

芸人お試しラジオ「ニッポンの社長のデドコロ」#7 〜Mー1敗者復活戦〜

ニッポンの社長の第7回!
大阪のスタジオに返ってきました!辻が初回で花瓶を割っていたスタジオです。


「次にやってほしいのは」

ニッポンの社長が担当するのは今回を入れて残り3回!
次に担当するのはZAZYさんかやさしいズさんか、誰になるでしょうか。


Mー1グランプリ敗者復活戦で、ニッポンの社長のネタ中に効果音や夕方5時の音楽が流れ出したことについてのメールが届きました。

「シュピーン!事変」
死ぬときに思い出すほどの衝撃。


「音響を使ったネタをしたと思われるのはめっちゃイヤ」
ネタ中で音について触れると、その可能性もある。


「とりあえずおっきい声出すしかないと思って」
ちっちゃいデブが、六本木で、おっきい声を出すしかない!


「変な爆発音がなって」
5時の音楽は聞こえていなかったが、舞台袖にいる芸人たちの爆笑が聞こえてきた。それで音が鳴っていることに気が付いた。


「俺らの中では音が3種類鳴ってた」
シュピーン・夕方5時の音楽・舞台袖芸人の爆発音


「違う大会でもミスがあった」
キングオブコントでも前のコンビの小道具が置いてあるミスがあった。
ニッポンの社長はなにかに取り憑かれてる可能性があります。


「お祓いに行った方がいい」
代金はスタッフに出してもらいます。


今週の日記

・ケツの日記
12月23日
始発の新幹線で東京へ向かう。船の上でネタをやる。
帰ってきてから、新ネタライブを含む舞台2つ。
「深本リカ」というライブで、罰ゲームをかけたコーナーでドベになる。
罰としてインスタライブやりながら難波から大阪城まで歩く。
めちゃめちゃ腹が減り、そして寒い。
が、途中、まさかの斎藤工さんがインスタライブにコメントをくれる。
罰どころか、これはプラスだ。ゴールし、タクシーで即帰り。


お笑い好きな斎藤工さんがもしかしたらこのラジオも聴いてくれているかも!?結局、ケツは斎藤工さんにご飯誘われても断るそうです。



「コレ、こうしたらええんちゃう?」

「こうしたら少しだけ世の中が良くなるのではないか」という世直しコーナー!このコーナーは最終回!

RN:うぬぼれタイガー
ORANGE RANGEの 『チャンピオーネ』 はイントロの “ナーナナッナー” パートが長すぎるし、
その後 “オーオオッオー” もあってカラオケで歌うとき恥ずいから、なんかした方が良いと思います。

カラオケで歌いたくないとこの歌詞も出てくると恥ずかしいけど、
逆に玉置浩二さんの田園のイントロのアレとかは歌詞に出してくれないと歌いにくい。

RN:かしわとぬくいおうどん
私はFカップあり、まあまあ大きいのですが胸のカップ数が大きくなるとブラジャーのバリエーションがどんどん少なくなりデザインもババくさいものばかりになってしまいます。
大きい人の方がブラジャーを必要としているのになんで小さい人の方が可愛いものが多いのでしょうか?
ブラジャー界は大きいサイズにもっと力を入れてください。

かしわとぬくいおうどんさん、ありがとうございます。あなたは得をしています。

RN:うぬぼれタイガー
ORANGE RANGEの 『ビバ★ロック』 はカラオケで歌うとき、
“ORANGE RANGEを知ってるか~い”の トコで一回スベるので原曲の音声入れといて欲しいです。

もう歌うな!



1月22日に東京・ルミネtheよしもとで単独ライブやります!!

☝詳しくはコチラ!☝



ということで、再来週がニッポンの社長の最終回!
最終回は『デドコロを聴いてわかったニッポンの社長の魅力』を募集!



「コレ、こうしたらええんちゃう?」のコーナーは今回が最終回でしたが、読めてないメールがたくさんあるので、辻が引き取ります!SNS等に載るかもしれないので、SNSをチェックしておいてください!



番組の感想など、メールはこちらまで!
✉️▶︎【dedokoro@radio.or.jp】◀︎✉️

ツイートは【#デドコロ】でお願いします!

📱▶︎【ラジオクラウドのアプリで過去放送を配信中!】◀︎📱
https://nhsw9.app.goo.gl/ksnH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?