見出し画像

芸人お試しラジオ「とにかく明るい安村のデドコロ」#4 〜悪瓶さん、どう思いますか?〜

「とにかく明るい安村のデドコロ」第4回の放送!

「小学2年生の娘がいるんですけど、クラスで「お笑い係」をやることになったみたいで」

「父ちゃん、なんかおもしろいの無い?って聞かれたんですけど」

「色んな感情が入り混じっちゃって・・・」

「自分がおもしろいと思うことをやり続ければいいんじゃない?」っていうアドバイスをしてしまいました~~

LINE_ALBUM_とにかく_3_4_211008_13

今週も仲良しアシスタントの三瓶と2人で、明るくやります!

「ナイツ土屋さんのお子さんも学校でお笑い係やってる」
お父さんがネタ作ってないのを知ってるので、何も聞いてこないそうです


「木村祐一さんがNSCの講師をやってくださってて」
安村のNSC時代。

「大喜利の授業で、木村さんが説明した内容をと同じことを質問したヤツがいて・・」
木村「…誰かタイムマシーン持ってへんか?時間戻さなあかんわ」
独特の怒り方に全員が震え上がりました。

「俺の時は名のある人はいなかった。言うこともみんなバラバラ」
早速、悪瓶が出てます。


LINE_ALBUM_とにかく_3_4_211008_6

ライセンスさんとやってたコントは全く覚えてない悪瓶


そんな悪瓶宛のメール
『「悪瓶(わるぺい)さん、どう思いますか?」係』までメールが届いてます。

▼映画のエンドロールの異常な長さに腹が立ちます。「俺らが映画作ったんやで」アピールにうんざりです。せめて10倍速くらいで流しほしいです。悪瓶さん、どう思いますか?

「10分のエンドロールの後に、次につながるシーンが流れることもある」
テレビでよくある「この後、まだまだ続きます!」って言ってほしい。

「しずるの単独ライブで『作:村上純』って出す。なんでそんなことすんのかな」


▼一発屋芸人を軽く見る風潮に腹が立つ。ですよ。さんのTwitterにダルがらみしている人は全員SNSをやめてほしい。

「身内(社員)からも軽く見られてるから」
マネージャーの悪口が止まりません。


今週はこのコーナー!

「安村新キャラオーディション」


●世の中のモノ、なんでも応援だ!「チアリーダーすみれ」

●フワちゃんの後釜狙い!「もふおくん」

LINE_ALBUM_とにかく_3_4_211008_0

2つのキャラが生まれました!どこかでまた見れるかもしれません!


番組の感想や質問・メッセージ、コーナーメール、悪瓶に言いたいことがある人はこちらまで!

✉️▶︎【dedokoro@radio.or.jp】◀︎✉️

Twitterは「#デドコロ」でつぶやいてください!「#リハビリ」でも!

📱▶︎【ラジオクラウドのアプリで過去放送を配信中!】◀︎📱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?