見出し画像

芸人お試しラジオ「コロコロチキチキペッパーズのデドコロ」#1〜イロモンばっかり〜

今回から4月~5月の2か月間の期間限定パーソナリティ、「コロコロチキチキペッパーズのデドコロ」が始まりました!

コロコロチキチキペッパーズ'20(BU)

(左:ナダル、右:西野創人)

「今までのキャスティングが、トム・ブラウンさん、ニッポンの社長さん、おいでやすこがさんで、俺ら」
「イロモンばっかりやないか!」
「デドコロ」は世にも珍しいトム・ブラウンからスタートする番組でした。

「旬の芸人が続いて、ここに来て俺ら」
越崎さん~

「ナダルはラジオを軽視してる」
以前、ナダルは「ラジオなんてどうせ誰も聴いてない」と発言していました。

「オールナイトニッポン0の反響がすごかった」
そこからラジオに媚びることにしたナダル。


「ナダルは過去のデドコロパーソナリティと比べて、コロチキは格上だと思っているのではないか?」というリスナーからのメールが届きました。

「自分でも思うもん。全然旬じゃない」
なぜキャスティングされたか、本人もわかっていません。

「ホットペッパービューティーのCMに出てる」
再生数えぐいです。旬です。

「なんでいっつも一人で出んの?」
「西野どこ!?」って現場で言ってスタッフを引かせてはいます。

「4月・5月の”レギュラー”っていうのが嬉しい。ほぼないやんか」
奈良でやってる『コロコロチキチキペッパーズのやっべぇぞ!!』はナダルの同級生がディレクターをやってる超癒着番組。


「全国のラジオ局で放送している!」

デドコロ放送時間(2021.04~)new

今週から6局増えて全17局の放送になりました!
(ナダルの地元・京都でも放送始まりました)

「反響なかったらこんなんやる意味ない」
周りが優しかったので、このスタンスで今までやってこれました。

「自己紹介」
・2012年結成
・キングオブコント2015 結成3年で優勝(当時、西野は24歳)
・ナダルはマイホーム・マイカー購入(ローン71歳まで)
・朝の情報番組とかにも出たい
・YouTubeも開始

コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』

・恋愛オンラインサロン「ラブラブチキチキペッパーズ」

あやしすぎる


「最近、囚人の仕事めっちゃ多くて」
ナダルはふと気づいたら囚人仕事にキャスティングされることが多い。
囚人ナンデス。

「宮下草薙・宮下にナダル軍団の勧誘を断られた」
「旅行いいですね」と言われたので、誘ったらしっかり断られました。

「俳優の佐野岳くん、Snow Manの阿部亮平くんはナダルに似てるとイジられてる」
かわいそうなことです。いつか3人でご飯を。

「佐野岳くんとご飯行くなら行きたい」
宮下さんは特撮好きなので、ナダルとはイヤだが佐野さんがいるなら行きたい。

「ナダル軍団は最近」
レインボー、そいつどいつなど活躍が目立ってきています。あと、ゴスケ。

「NHKの『有田Pおもてなす』で」
プロデューサー役の有田哲平さんから、ゲストにまつわるムチャぶりを盛り込んだネタを披露してゲストをおもてなしする番組です。

「その回のゲストが和田アキ子さん」
ムチャぶりの内容が
・和田アキ子さんを怒る
・「アッコにおまかせ」のパロディ「ナダルにおまかせ」をやる
・和田アキ子さんが好きなレイチャールズを弾き語りする

「先に品川庄司さんの出番」
アッコさんの趣味を取り入れた漫才。
「こんな幸せでええの!」と大喜びする和田アキ子さん。

その後にコロチキの順番。

「ナダルにおまかせの出演者がナダル軍団」
アッコさんがアッコファミリーのNON STYLEさんをイジる感じで「ゴスケ!お前何してんねん!」
アッコさん微動だにせず。

「途中でアッコさん役のMr.シャチホコさんが出てきて」
シャチホコさんに対して怒るナダル。

「レイチャールズも2か月間みっちり練習」
めちゃくちゃ上手いか、めっちゃヘタの2択のところ、そのちょうど間のクオリティ。最後までうまくいかず。


コーナー2つ募集開始します!

「ナダルを超えろ!デドコロ懺悔室」

「西野!お前は気付けんのか!ナダルドッキリ」

ナダルはクワガタの育て方やハンバーグのソースについて、リスナーに聞きたいようです。


反響が少ないとナダルのやる気に響くので、メールや感想ツイートは多めにお願いします!!


番組の感想や質問・メッセージ、コーナーメールはこちらまで!
普通オタク郵便も送ってください!


✉️▶︎【dedokoro@radio.or.jp】◀︎✉️

Twitterは「#デドコロ」でたくさんつぶやいてください!



📱📱📱▶︎【ラジオクラウドのアプリで過去放送を配信中!】◀︎📱📱📱







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?