見出し画像

芸人お試しラジオ「もう中学生のデドコロ」#2 〜ラジオでにくほねゲーム〜


「スニーカーどっか行っちゃった」

「ヒモ引っ張るタイプの原動力」

「2回目ってことは今回はおリンス」

「岐阜の阜、ありがたくない?」

「汁も好きなのよ」

「サウンド界で言うとチャーハン」

「毒蝮さんのコラム読んだ?」

「ぼくとらじおっていうことでしゃべっていい?」

「指で持っちゃうと汗の重みも増すくらい軽い」

「3秒の間もひっくるめなのよ」

「たぬきそばがノビちゃうので」


今週も、もう中学生のひとりしゃべりから始まりました!

「もう中学生のデドコロ」2回目の放送です!


「山崎昭夫のミュージックマンボウ」
「裕司と雅子のガバッといただき!!60分」

子供の頃からラジオが好きだった、もう中のラジオ体験

「点呼を取る意味で、にくほねゲーム」

デドコロ 0531-、0607-_210528_27

にくー!

デドコロ 0531-、0607-_210528_24

ほねー!

デドコロ 0531-、0607-_210528_29

にくー!


もう中学生への質問メールがたくさん届きました!

▼本当の中学生だった時の話

原田「今、おいくつでしたっけ?」
もう中「29の・・9コ上」

原田「イヤ、ウソつけ!」
タマ用意しちゃっていた原田

デドコロ 0531-、0607-_210528_9


「シャ乱Qに憧れてシャ乱Dを作りたかったけど、1人も集まらなかった」

デドコロ 0531-、0607-_210528_1

「回転寿司行った時、お茶3すくいは濃いぜ~」
新中学生へのタメになる話。


▼墓場まで持っていこうと思っている秘密

「そういう動画見るだけ用のタブレットを持ってる」
まさかのガチ秘密。実はエッチなもう中。


▼どんな時に怒りますか?

「無意識に絆創膏をはがしちゃった時」

「焼いてるソーセージが弾けた時」

「あいみょんに怒りたい」


「今週の1音目」
恒例の丸田家(もう中学生家)の音です。
信玄餅を食べる前に必ず言う「おしんげんさん!」でした。



今週もエンディングテーマ、もう中学生が歌・演奏!



2週間やらせてもらって、泡立ちどう?

原田『生ビールの泡立ち』

もう中「川のせきとめてるとこの泡立ち」


次回は2度目の奇数、3回目です!お楽しみに!


原田くん、今コピー機で何をコピーしたい?

原田『スーパーで買った特売のほうれん草』

デドコロ 0531-、0607-_210528_14


番組の感想や質問・メッセージ、コーナーメールはこちらまで!

✉️▶︎【dedokoro@radio.or.jp】◀︎✉️

Twitterは「#デドコロ」でたくさんつぶやいてください!

📱▶︎【ラジオクラウドのアプリで過去放送を配信中!】◀︎📱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?