見出し画像

芸人お試しラジオ「ウエストランドのデドコロ」#7 〜差し入れを買えた河本〜

「ウエストランドのデドコロ」第7回目!

「暇なんで、家事を割とやるんですけど」

「こないだ娘の洗濯物を干してて、子供用のハンガーが足りなくなって普通に大人用のハンガーにかけたら入った」

「それで娘の成長を感じて泣きそうになりました」

「ね。ホッコリした話がありますけど」


そして井口によるトーク添削。

・急激に暗くなった

・「あえて感動の話」とかは言わないでほしい

・子育てをしたことない人はハンガーに入る入らないの話がわからないので、丁寧に説明した方がいい

・「あの~」を8回くらい言ってる

来週の最終回はオモシロトークをバシッと披露します。


ウエストランド_7_8_210912_4

ビル山崎くんは今週はいません


ここまで「やる」と言って「やらない」を繰り返してきた河本。

・収録に差し入れを持ってくる
・デドコロの放送後記を書く
・奥さんへの感謝の手紙を書く
・ギャグを作ってくる

という課題を出されていましたが、今回はどうでしょうか?


「買ってきました笑」
前回の収録で『差し入れ』を持ってくるはずが、持ってこなかった河本。
30分早く家を出てコーヒーとドーナツを買ってくることに成功しました。

「この感じでしゃべってほしいんだよな」
鮎が入ったキレイなゼリーは買わなかった河本。
差し入れの話は明るくしゃべる河本。



「一応、書きましたよ」
放送後記も書いて送ってきた河本。

画像1

「これは何ですか?激怒られた後の反省文ですか?」


「オヤジ暗いもん。オカンもっと暗いもん。メンヘラじゃけえ」
40歳近くなって親のせいにする河本。
お前も人の親なんだから。

「活字で笑わせたるわ」
最終回の収録が終わっての放送後記も書くと言ってます。


「奥さんへの感謝の手紙も書きました」
これもまさか書いてくるとは。来週の最終回で発表します。
えらいえらい。

「ギャグも作ってきた」
こちらも来週の最終回で。
えらいえらい。


「キレイな女の人がおる時はテンションが上がる」
これも試す価値があったかもしれません。
今日も駅から女性を追いかけてスタジオと反対方向に歩いていました。
やはり掘り下げない方がいい一面かもしれません。


「約束を守るっていうことをやってこなかったから」
なんだかんだ今回は全ての課題をやってきた河本。
37歳でも人間は成長することがここに証明されました。




『河本ボケダウト』
リスナーのボケの中に河本のボケを入れて、それを井口が当てるというコーナーです。このコーナーも最終回です!

今回のお題はこちら。

「河本ボケダウト」③

①マナカナの区別がつく能力がほしい

②おしっこが青く光る能力

③大安の日に股間が光る能力

④改札を入る前にSuicaの残高がわかる能力


井口の回答 ➡ ② は不正解!

河本のボケ ➡ ④ でした!

一番あった方がいい能力を答えていたのが河本でした。



ウエストランドは来週が最終回!

次に担当するパーソナリティの発表もあります!

ウエストランド_7_8_210912_7


番組の感想や質問・メッセージ、コーナーメールはこちらまで!

✉️▶︎【dedokoro@radio.or.jp】◀︎✉️

Twitterは「#デドコロ」でつぶやいてください!

📱▶︎【ラジオクラウドのアプリで過去放送を配信中!】◀︎📱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?