見出し画像

芸人お試しラジオ「コロコロチキチキペッパーズのデドコロ」#4 〜過去にやってた変なバイト〜

「コロコロチキチキペッパーズのデドコロ」第4回放送!

「コロコロチキチキペッパーズの西野です!」
「ナダルです!」
先週、いきなり西野ドッキリをぶち込んだ自己紹介ですが、今週は普通に言いました。今回も3つドッキリ仕掛けます。

「タイミングが完璧」
先週からジングルのタイミングについてずっと言っているナダル

「舞台の脚本をやらせてもらってまして」
バイク川崎バイクさん、コマンダンテ石井さん、コロチキ西野の3人がそれぞれショートドラマを書く舞台。

「全員俳優さん、女優さん」
西野お得意のトガりで、芸人さんはいれず。

「林修さんとか使ってる?」
使うかあ!林修?

「子供の夜泣きで寝てないから、目がバキバキの状態でいつも脚本書いてる」生後6か月の子供がいるので、EXITさんくらい寝てない。睡眠時間はめちゃくちゃ売れてる。

「文化祭とかでも漫才とかやってたから」
西野はそれがきっかけで芸人の道へ。

「学校の帰り道で仲良し3人組で」
お笑い好き友達とのいつもの帰り道。

「千鳥さんがロケでやってるみたいな」
「腹痛いから先行って」と誰かが言い出し、1人だけ先に進み、800mくらい先で田んぼに頭から突っ込んでるみたいなノリを中学生の時にやっていた西野。

「中学生の時、バッチバチにいじめられてたからさ」
ナダルの学生時代はそれどころではありませんでした。

女子にいじめられていた過去を語る。

「へい、へい、へいや~」
先生に怒られてる友達を先生の後ろから笑わせようとしてました。

「タイミング間違ってる」
スベりに反応してジングルが流れてしましました。


コロチキがおもしろいと思う芸人について質問メールが届きました。

西野オススメのベン山形さん

西野が好きなプー&ムーさん

西野がかなり影響を受けた2700さん


「きっかけはオールザッツ漫才」
バラエティ禁止の家で育ったナダル。
弟とこっそり見て衝撃を受けてお笑いの道へ。

「なんかふわふわしてんな!」
西野に仕掛けるドッキリのことでトークに全く身が入ってないナダル

「俺1個のことしか同時にできへんみたいやんか」
まさにそうです。


今までやった変わったアルバイトについて質問メールが届きました。

「お茶摘みのバイトしてた」
地元の村でお茶摘みバイトをしていたナダル。
お昼の弁当を食べようと思ったらトンビが全部持って行っていました。スゴイ話。

「一番長かったのはカラオケ」
西野はカラオケでバイトしていました。

「普通に有名人とか来てた。浜田さん来てた」
「え~~~!(拍手)」
当時NSC生だった西野は忙しいフリして逃げてしまいました。

「コンサートの設営」
氷川きよしさんのコンサートでお客さんの柵を押さえるバイトをしたナダル。ナダルの場所がスタッフが手薄で押し寄せたお客さんに押し負けて策が倒れてしまい・・

「氷川きよしさん飲み込まれてもうて」
ファンが押し寄せて飲み込まれた氷川きよしさん。

「いや~~元気ですね~」
ファンにボロボロにされて立ち上がった氷川さんのプロ根性。ボロボロ節。



『ナダルを超えろ!デドコロ懺悔室』

「流れるプール」「イナバ物置」「中国マッサージ」など、絶対に話してほしくないエピソードが多数あるナダル。そんなナダルを超えるような、ヤバいエピソードをひとりしゃべりで募集します。


今回届いたメールは「それ犯罪者やん。」という内容だったので、割愛します。


「ナダルが熟女を好きになったきっかけ」
小二の時、友達の家でかくれんぼをしていたナダル。押入れに隠れているとその友達のお母さんの全裸写真がたくさん出てきた。
全部集めて友達のお母さんに説明してもらおうと聞いたら・・・

「ヒデちゃんのエッチ!」
と言いながら頭をシバかれました。
「あんまイヤじゃないぞ・・・」と目覚めてしまいました。



『お前は気付けんのか!西野ドッキリ答え合わせ!!』

いつもナダルにドッキリを仕掛けてキャッキャ言ってるだけの大学生芸人・西野にドッキリを仕掛けたら気付くことができるのか、という企画。
収録中にこっそり行っていた3つのドッキリを西野が気付いていたか答え合わせをします。

西野の答え①
『身振り手振りがめっちゃ多い』

正解①
『ナダルがジェスチャー多めでしゃべる』(RN:ホワイトサンダー)

正解!

コロチキ_3_4_210410_10

コロチキ_3_4_210410_16

コロチキ_3_4_210410_13

こんなやってました。


西野の答え②
『やたら愛想笑いをしていた』

正解②
『ナダルが1分に1回、聞こえるか聞こえないかくらいの声で「林修」とつぶやく』(RN:ワンハート)

不正解!
最初から聴き直して確かめてください!


西野の答え③
『やたらジングルについて言う』

正解③
『収録中、ADが服を後ろ前に着ている』(RN:椅子が壊れた)

不正解!

画像6

画像7

こんな感じになってました


ナダルが2つのことを同時にできないことがわかりましたが、西野ドッキリは続けます。

【コーナー募集中!】

「ナダルを超えろ!デドコロ懺悔室」

「西野!お前は気付けんのか!ナダルドッキリ」


「林修」ハイライトを放送の最後に付けてます。



番組の感想や質問2人へのメッセージ、ネタコーナーなど、メールはこちらまで!

✉️▶︎【dedokoro@radio.or.jp】◀︎✉️

Twitterは「#デドコロ」でつぶやいてください!

📱📱📱▶︎【ラジオクラウドのアプリで過去放送を配信中!】◀︎📱📱📱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?