見出し画像

芸人お試しラジオ「ななまがりのデドコロ」#4 〜にゃんにゃんとの合言葉〜

「ななまがりのデドコロ」第4回!

「前回の放送(直前の収録)で架空芸能人がトータル5人登場して頭使いすぎたせいで、ガッツリ休憩はさんだ」
2本撮りですが、休憩をしっかりとりました。

「寝起きやったし」
寝起きに架空芸能人5人

「エンディングで初瀬が『なんで本編でしゃべらなかったのか』を全員分聞いてきて」
寝起き大喜利はしんどい。

「どうも~~!シェイシェイ!ニーハオ!シェイシェイニーハオ!♬」
「草彅剛が中国で活動している時のタレント・キンマンタンです」
韓国ではチョナンカンですが、中国だとキンマンタンさんです。

「インドでも『シャムマハーム』、ブラジルでも『ギグ・ロンジョ』として」
「架空国サニラルでもチョチョピー・チョンティーとして」
もういいです。


LINE_ALBUM_ななまがり_3_4_220213_22

▼2人がお笑いで影響を受けた芸人さんはいますか?

「FMラジオのように声を押さえていくつもりだったのに」
初瀬はすっかり忘れて大声でしゃべってしまっています。

「最初はナインティナインさんで、そっからダウンタウンさん」
ななががりは35歳の同い年でその世代です。

「あ、この世界の人たちになろう と思って」
森下は子供時代にテレビでナイナイさんを見て芸人を志しました。

「なぜNSCではなく大阪芸大に行ったのかというと、ヘイポーさんになりたかった」
いじられキャラの高校生だった森下はヘイポーさんに自分を重ねていました。芸人との二段構えで大阪芸大に進学すること。

LINE_ALBUM_ななまがり_3_4_220213_15

「M-1で笑い飯さんを見て、おもろすぎるってなって」
初瀬はM-1に影響を受けた。

「笑い飯さんに始めてネタ褒められた時は人生イチうれしかった」
M-1の予選でやったネタを笑い飯・哲夫さん、千鳥・大悟さんに『お前らおもろいな』って言われたことが涙出るくらいうれしかった。

「日経エンタテインメントの笑い飯さんのインタビューで、今年のライバルに『ミルクボーイとななまがりですね』って書いてくれてて」
2人とも大事に保管しています。

LINE_ALBUM_ななまがり_3_4_220213_12


『わんわんにゃんにゃんパラダイス』
初瀬のような恋人との惚気話を募集するコーナーです。

「わんわんにゃんにゃんパラダイス」


RN:イケイケ
僕のわんにゃんパラダイスは、合言葉を言えゲームです。部屋でにゃんにゃんと過ごしていて、にゃんにゃんが立ち上がりどこかへ移動しようとした瞬間に腰回りに抱きつくのです。そして「4文字の合言葉を言え、正解ならこの手はどかそう」と言うのです。これが合言葉を言えゲームです。ただ正解の合言葉は決まっておらず、ひたすらにゃんにゃんが4文字の言葉を言い続けても「違うなぁ〜」と言い彼女を離しません。「ダイスキ」と言われても「違うなぁ」言い離しません。最終的ににゃんにゃんが僕の脇腹をこちょこちょして、僕が笑い悶えて「よく分かったな!よし行ってもよい」といいゲームは終わります。これが僕と彼女のワンニャンパラダイスです。

森下を初瀬のにゃんにゃんだと思ってやってみましょう。

初瀬「合言葉を言え。正解ならこの手をどかそう」
森下「…ぺぬぱぬ」
ハゲたおっさんが「ぺぬぱぬ」と言っただけでした。


RN:電話に出んわ
私のわんわんは、私のことが好きすぎて私の似顔絵のLINEスタンプを作っちゃいました。
スタンプは全部で24種類もあり、定番の「おはよう」「おやすみ」など挨拶のセリフはもちろんのこと、「やっぱおろしポン酢が一番やな」とか、「お隣の加藤さんも変ながらのシャツ着てたで」など、私が日常生活で使うセリフまでスタンプにしてくれました。こんなわんわん世界のどこにもいませんよね?

「俺もLINEスタンプいつか作りたいねって話はしてんねん。日常使ってる『おぱよう』『もちもち』『ちうちう』とか」
初瀬も全く同じことを考えていました。

「いつかカップルチャンネルも立ち上げたい」
カップルYouTuberも狙っています。


RN:夢で見た美人
私のわんわんは、私が作った手料理が大好き。2年前の春、私が得意料理のオムライスを作ったら一口食べるなり、「こんなおいしいオムライス、食べちゃうのがもったいないわ~ん!ずっと口の中に入れていたいわ~ん!」と言ってくれました。あれから2年が経ちましたが、いまだにわんわんの口の中にはあの時のオムライスが入っています。きゃわいい。

「ライブ終わった後は、一刻も早くにゃんにゃんの声聞きたい」
ちょっとその感じでやってみましょう。

初瀬「もちもち。」
森下「もちもち。ぺぬぱぬ」
初瀬「ぺぬぱぬ、かわいいな」
森下「どうしたの?」
初瀬「今ライブの合間でさ」
森下「ぺぬぱぬ」
初瀬「なんしてたん?」
森下「いなり寿司の皮なめてた。味がするじゃない。すぐ食べるともったいないから、味なくなるまでなめてた」
にゃんにゃんだと思って想像したらなんでもかわいく感じる初瀬。

LINE_ALBUM_ななまがり_3_4_220213_13


架空芸能人モノマネノック!100本目指します!

架空芸能人モノマネノック


RN:ムーンライト
「すしざんまい」の社長の手を広げさせない店員 小川 信二
RN:光浦靖子(偽物)
新潟県に絶対に住みません芸人 林ゆうと

まだ2人です!100人目指してどんどん送って下さい!


「ここまでのお相手は、ななまがり初瀬と!」

「森下と!」

「キンマンタンと!」

「シャムマハームでした!」



番組の感想や質問・メッセージ、コーナーメールはこちらまで!

✉️▶︎【dedokoro@radio.or.jp】◀︎✉️

Twitterは「#デドコロ」でつぶやいてください!

📱▶︎【ラジオクラウドのアプリで過去放送を配信中!】◀︎📱




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?