見出し画像

芸人お試しラジオ「とにかく明るい安村のデドコロ」#2 〜悪瓶さん〜

「とにかく明るい安村のデドコロ」第2回の放送!


「最近ツイてないことがありまして・・」

「劇場の食堂で焼き魚の定食を注文したら、ちょうどご飯がなくなっていたみたいで、代わりに出てきたのがターメリックライスでした」

LINE_ALBUM_とにかく_1_2_210922_2

安心して下さい!履いてますよ!はは!!

今週もとにかく明るい安村と一緒に盛り上げてくれるのは・・・三瓶です!

LINE_ALBUM_とにかく_1_2_210922_18

ドカーン!

「家から出てないのにヒザやっちゃってさ」
三瓶の近況です。

「あいつ宝くじでも当たったんか」
三瓶が家から全く出てないと聞いた麒麟・川島さん。さすがです。


2本撮りなので、募集したコーナーは来週からです!

今週は質問メールをどんどん読んでいきます!


▼温厚そうな2人が最近怒ったことは?

安村➡三瓶のマネージャーにブチギレた。
テレビ番組の企画で漫才をやることになり、そこでも相方に三瓶を指名。漫才用の三瓶の衣装をマネージャーが発注し忘れていて珍しくブチギレてしまった。

三瓶➡オンラインサッカーゲームで負けた時。
思わずテレビに向かってモノを投げて、画面が割れてしまい半分しか見れなくなってしまった。44歳。


▼人生で一番地に落ちていた時は?

三瓶➡厳密に言ったら今。
トルコから帰ってきてから、タイに1か月行くロケがあって食べ物もろくに食べられなかった。全部トルコのせい。

安村➡コンビが仲悪かった時。
相方と話すのが本当にイヤで毎日風呂場で泣いてた。


▼どんな子供だった?

安村➡男3兄妹の末っ子で、お兄ちゃん達と元気に遊んでいた。
親が離婚して、母親が出て行った。普段は優しいおばあちゃんに珍しく怒られた時に「あんたこんなにご飯残したら、地獄行った時ご飯もらえないよ!」と言われた。地獄に落ちる前提。

三瓶➡お姉ちゃんが2人。食事中にピアノを弾きに行く謎のお姉ちゃん。
この世界入ってからひねくれた。完全に東京と吉本のせい。

LINE_ALBUM_とにかく_3_4_211008_6

芸能界・・・いいとこ?


2人が不満ばっかり言ってるので、

リスナーから『普段、日常で感じる不満』も募集します!

例えば・・・

エスカレーターに乗る時、どちらかによって縦一列ではなく、横並びを推奨してるはず。なのに、子供と乗っていたら後ろから舌打ちするヤツがいる。

こんな日常で感じている不満をお寄せください!

「悪瓶(わるぺい)さん、どう思いますか?」係まで!



番組の感想や質問・メッセージ、コーナーメールはこちらまで!

✉️▶︎【dedokoro@radio.or.jp】◀︎✉️

Twitterは「#デドコロ」でつぶやいてください!

📱▶︎【ラジオクラウドのアプリで過去放送を配信中!】◀︎📱





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?