見出し画像

鍋敷き以上猫ちぐら未満

初秋に断捨離をして服を整理したのですがいらない服を見てこれ全部すてるのかぁ…とちょっともったいなくなって、以前半端に作ったことのある方法で猫ベッドを作ることにしました。

↑今回もこちらを参考にさせていただきました

前回は紙ひもをカットして開いて平たい紙をたくさん用意して…というのが大変でしたが今回は服をチョキチョキしました

さよならもう着ないTシャツ

胴の部分を4センチ幅の60センチ長さ、もしくはつながった短冊みたいに切っていく

参考したページの作り方だと輪っかを作って差し込んでいくのですが最初がTシャツだから伸びちゃって穴が埋まらない、、
仕方なくTシャツヤーンの要領で小さく丸いコースターみたいなのを作ってその周りに紐状にした布を引き込んでいきました

ねこと鍋敷き
まだ小さい

編んでいくうちに捨てるTシャツだけでは足りず他のシャツなどもチョキチョキ

すでに気に入ってくれてる
立ち上がり
いかみみ
爪が引っかかる感じが良いらしい

使わない布なんかも入れましたが最終的にこの高さに。
まあ顎置きくらいにはなるかな程度。
端の処理はしていませんがまた不要な服が出たら追加できるし今のところこのままでいいかなという感じです

試してみようかなと言う方に…意外とたくさん必要になるというのとカットした布からたくさんホコリが出るのでマスクしながらをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?