見出し画像

ホスト依存症から抜けるために大切なたった1つのこと

こんばんは
脱ホスト依存症専門カウンセラーの桜井です。


『依存症』から抜ける為の方法で
【ホストクラブに近づかない】という解決策がありますよね?

確かに、距離をとることでホストクラブのことを思い出さなければそれでいいのですが、
それはまだホストクラブに依存していない人の解決策です。

「ホス狂」と言われるくらいハマっている状態であれば、簡単には忘れられませんよね?

人間の脳は、覚えるのより、忘れる方が難しいという点を見落としているのです。


世界的ベストセラーの『禁煙セラピー』という本では
禁煙するという難しい課題にたいして、ごまかすのではなく
『正しく認識すること』を推奨しています。

かくいう私も『禁煙セラピー』を読んだだけで禁煙できたので疑いようがありません。


ホスト依存から抜けるために大切なことは
ホストに通うことや、ホストに通っている自分のことを客観的な目線で正しく認識することが必要なのです。


でも、それって自分一人では難しいですよね?

よければ、こちらで試しカウンセリングを試してみませんか?

https://coconala.com/pservices/1000336

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?