見出し画像

むらさき

目が覚めてしまったAM5:00。
今日は仕事のスタートがゆっくりなのに、、
なんだか悔しい気持ちだ。
2度寝が大好きで、どんなに急いでる朝も大体2度寝する。本当はよくないんだろうなとも思うけど、やめられない昔からの癖。
だけど今日はなんだか2度寝できなくて、読みかけの漫画を読んだり、属言うクソゲーをやってみたり。

そして最近はまってる切なくて甘い日本語ラップMIXを聴きながら、何となくnotoを開いてみた。

恋愛はつくづく向いてない。面倒ごとも好きではない。
それでもなんだかんだで4年連れ添った相方がいる。この人がいま私の前から居なくなったら私はどうやって生きていくのだろうとふと考えた。
きっといつもの日常が続くのだろうけど。
4年も経つと、ひとりでいる時の感覚をいまひとつ思い出せない。同棲しているわけではないし、いつも一緒にいるってわけでもない。
外では割とパキパキ動く私がいるけど、家ではまるでダメ人間。そんなだらしない私を補ってくれる、怒らないでいてくれる人。まじ超貴重人類。

わりとさっぱりしてる人だから、あまり深い話はしないけれど、心地がいい不思議な人。

もちろん寂しいなと思い耽る夜もある。
なんで話を聞いてこないんだろう、興味がないのか、それとも話を聞くのが怖いのか、私が重いからなのか。ほんとのところは分からないけれど、それもその人の優しさなのかもしれない。

私たちはフィリアに近いのかな。
恋人でもあり、大切な友人でもある。愛の正解の形なんて分からないけれど。どうだっていい。今日もありがとうと伝えよう。

ps:長谷寺の紫陽花を撮ってみたけど花言葉な..

2024.06.10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?