見出し画像

京サリさん-企画展「桜咲く頃京都にて」クリエイターインタビュー

皆様こんにちは。京都の手作り時計店DEDEGUMO(デデグモ)です。
DEDEGUMO GALLERY SPACEでは現在、企画展 「桜咲く頃京都にて」を開催中です。10名のクリエイター様に桜にちなんだ素敵な作品をご制作いただきました!

こちらのnoteではご参加クリエイター様のご紹介と事前にインタビューさせて頂いた内容を掲載いたします。

【作品紹介】京サリさん

舞台を中心に活動する俳優、演出家、脚本家。主に一人芝居を作っている。他にも、声優、翻訳家、通訳、被写体など、幅広く活躍している。また、自身で舞台のコンセプトに合わせた様々なネイルアートをデザインする。
twitter https://twitter.com/sally_kyo

京サリさんからは、ネイルチップ4点をご出品いただきました。


【インタビュー】京サリさん

Q1 今回の作品につきまして、ご制作に関して工夫した点や「ここをご覧いただきたいポイント」等ありましたら教えて下さい。

A ネイルチップの順番で物語や情景が浮かぶように工夫しました。
商品によっては短編小説を同封しているのでそちらとあわせてぜひ注目していただきたいです。

Q3 桜の季節で心に残るエピソードなどはありますか?

A 桜の季節は思い出が残る前に終わってしまうので特にありません。
でもその儚さが好きです。

Q4 今後のクリエイター活動についてのご予定(イベント出展等)と目標や夢などありましたらお知らせください。

A 具体的なスケジュールは未定ですが、ジャグリング×演劇のパフォーマンスカンパニー、とぽらぼの公演をする予定なのでぜひツイッターでチェックしていただきたいです。

小説を書いたり、一人芝居をしたり、そして今回はネイルデザイン!と幅広い活動をされている京サリさん。noteに短編小説を継続して執筆されていましたが本当にユニークなお話が多くて皆様も是非お読みいただきたいです。今回のネイルチップに小説が付属している作品があるとのことなのでこちらも是非チェックしてみて下さい。

本日はあいにくの雨でしたが、白川はまだ桜は一分、三分咲きといったところなので週末は晴れてほしいなあと思います。
祗園で皆様をお待ちしております!

DEDEGUMO OFFICIAL WEB SITE https://dedegumo.jp/
DEDEGUMOオンラインショップ https://dedegumo.shop-pro.jp/

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはDEDEGUMOの新しい商品開発の為に大切に使わさせていただきます。