下痢はとことん止まらない

14日から数えて“夜に”🟤をするのは3回目になる。歳を取ると頻尿になると言うけれど俺の場合”頻🟤”と形容して差し支えない。
今日はたまたま頻度の高い日だけど、自分にとっての下痢は珍しいものじゃない。大体1日1.8回くらいは軟らか🟤を排出している。
腹痛も併発するので作業の集中を乱してくれちゃって、もう堪らん。
しかも軟🟤というのは出しても全然気持ち良いものではなく、むしろゲッソリとした気分になる。普通に、なんか疲れる。
これだけ続くと内臓に異常があるような気もしてくるので精神衛生にも良くない。

実は子供の頃から腹が冷えやすく下しやすい。(大好きなのに…)牛乳などをたくさん飲んだ時などはよく下していた。
数年経って一人暮らしを始め、不摂生極まるほどに下す回数は上がり、今や”不快な日課”の1つと言って良いと思う。

前の職場では入社一ヶ月くらいで腸捻転を引き起こし会社でぶっ倒れたことがあるので、腸かなんかが悪いのだとは思う。
ただ実際のところはわからない。
健康診断の結果も届いた瞬間、中を開かないまま部屋の奥に埋めてるし。



…一応補足しておくと、元々確認しようとする意思はある。
ただ、あの封筒を開きたいと思わせるワクワク…というか体験?おもちゃ箱やゲーム箱を開けるような…気持ち昂るデザイン性を持ち合わせていないのが、良くない。
「確認するのが義務でしょ?」みたいな無機質極まりない態度を刷り示すのなら、俺も相応の態度にならざるを得ない。それだけの話。

…そう、言うなれば俺は"下痢による身体と精神へのストレスによって、健康診断の硬すぎる封を開けずにいる"。弱りすぎて。
それを開くだけの強い人間になるまで、部屋の奥底へ大事に取っといている。早く中身を見たいなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?