見出し画像

ダイエット成功体験記

ダイエットに成功したんでしょうか?
確実に痩せる方法が書かれているのでしょうか?

どちらもいいえです。

今私はダイエットをしています。
といってもここ数日は引っ越しもあり生活習慣は乱れ、ここぞとばかりにカップヌードルをめちゃくちゃ食ってやりました。
重い腰をあげ体重計を購入し、久しぶりに測ると日曜日から1.5kg増えていました。
先週頑張って2.3kg減らしたのにこんなにも簡単に戻るのか。

とりあえず頑張ってます。

ダイエットを始めた理由は2つあります。

ひとつめ
私は趣味で社会人になってもダンスを続けています。
1月にダンスの本番があるため、それまでに痩せてもっともっと動けるようになりたいのです。

ふたつめ
友達と銭湯に行った時に自分の体を見てやばすぎるだろ殺すぞとなりました。

私が取り組んでいるダイエット方法はシンプルです。

「いっぱい食べて!食べた分しっかり運動しよう!」です。

ボディビルダーをやってる友達がいるのですが、さすがボディビルダー、体のことなんでも知ってます。
ダイエットのことを聞いたり、食事の写真を送ると想定の10倍の知識を教えてくれます。

こんな感じで割と食べてるんですが、なんちゃってPFCバランスを考えながら食べて、有酸素運動、筋トレしてるとちゃんと体重が落ちていくのです!感動!

そして私は自分に甘いので、お腹がちょっと凹んだ気がするし、腰あたりが引き締まった気がします。自分に甘いので。

そんな感じで、いろいろ調べたけど結局これなんだなと思いました。
別にダイエットとか関係なく、生きていく上でしっかり栄養とって、適度な運動が大事なんだな、と。
この運動習慣を始めてから肌の調子もいい気がします。これも自分に甘いからでしょうか。

リバウンドしたくないので、今後もしっかり食べてしっかり運動していくぞ!
1月の本番、腹出し衣装着てやるぞ!
本当に成功体験記にするぞ!うおー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?