熱しやすく冷めやすいのよねん


私は非常に熱しやすく冷めやすい人なのですが、今私の周りが大火事です。
2020年の梅雨、こんなことにハマっていたよと将来の私に手紙を書きたいと思います。
あとで弓でうっておきます。

①ハライチ(特に岩井さん)
何年も前からハマっているので
「熱しやすく冷めやすい」というタイトルにはまったくハマっていませんが
1番ハマっていることなので書きます。
…ですが語りたい気持ちと反比例した語彙力しかない私。
私のちっぽけな文章でハライチそんなものかと思われるのも悲しい。
ですので適当に「ハライチ 魅力」で検索してみてください。
だいたい同じ気持ち。

一応なにかここに残すのなら芸人が曲を作って歌う「マジ歌」というテレ東「ゴッドタン」内の企画をぜひみてほしい。

特に横浜アリーナで行われたマジ歌

基本スタイルとして、ライブ以前の放送で歌を発表し、ライブ内で新曲披露なんてものはないのです。(あそういえばこないだのSSAでのライブで劇団ひとり新曲披露したな…忘れよう)

この「忘れえからな」は岩井がすべて歌い、澤部がツッコミ、最後AMEMIYAが歌いオチがつくものでした。
ですが横浜アリーナ当日、2番を澤部が歌い出したのです。
そのアンサーソングっていうこれ、なんていうの、アンサー2番がとてもよいのです。
やはりお互いをちゃんとすきでいる感じがよいのです。
すきは適切じゃないかな。
ダサく言うと絆ってやつですね。
そんな2人がすきです。
あと岩井さんの顔がいい。

②ダンス
経歴は長いししょぼいので省きましょう。
大学生のときダンスサークルに所属してちょいちょい踊っていました。
サークルを引退し、それからは全然踊っていませんでした。
ですが、とある社会人公演の出演者募集の投稿を見たのです。
全く知らない人の振付参考動画を見たのですが
まあとんでもなく好みでした。
全く出たことないライブ、全く知らない人、やったことないジャンル(Soul)。
自分のサークルのライブしか出たことない私がいきなりそんな外部公演に!?などいろいろ考えたけど、これは出なければ後悔する、と。

当時の私は大正解でした。
本当に素敵な人しかいない。
社会人という忙しい中で時間を合わせて練習をするってなかなかできないと思うのです。
それをできる人たちはとてもストイックで、賢いのです。
ダンス上手い人ばっかだし、話していてもめちゃくちゃ楽しい。
社会人1年目を過ぎると出会いがなくなったり、交友関係が広がる?ことはなくなると思っていましたが、素敵な知り合いがいっぱいできました。

脱線しまくりましたが、この公演での新しいジャンル(Soul)への挑戦、ダンスレベルの高さによる刺激、出たナンバーの人の主ジャン(Lock)などに影響され、初LockのWSや今までやっていたジャンルのWSに行くようになりました。

社会人になってから始める趣味も悪くないものです。
老いを理由にせずどんどんやっていこう。

③動画編集
長くなりすぎた。このあとサクッと。
あるYouTuberさん、そしてその視聴者さんとの出会い、コロナによる自粛生活などの影響で動画編集を始めました。
もともと単純に、動画編集できるなんてかっこいいじゃない!と思っていたのですが、
動画編集第一歩のハードルはそんなに高いわけではないぞと知る。
無料アプリらぶ。
趣味程度に続けたいなぁ。

④本
もともとそんな読まなかったけど周りに影響されちょいちょい手を出しています。
私の影響されやすいこの感じ、長所として捉えています。
いろんなにわかになっていこう。

⑤ピアノ
あと2日で飽きます。

⑥この記事
飽きた。

ね?冷めやすいでしょう?

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?