見出し画像

2022年1月「新しい仕事のスタート」

毎月やってる振り返り記事、いくぞ!

新しい仕事がスタートした

1月の途中から、新しい仕事が始まった。

ここ2年ぐらいは100%リモートワークだったけど、久しぶりに出社してオフィスで働いている。

会社の人に「オフィスで仕事するのどうですか?」と聞かれたから「いや〜懐かしいですね!」と答えたら、「え?懐かしい・・?」とドン引きされた。

あと、まとまった人数の組織で仕事するのも、めっちゃ久しぶり。

仕事を進めるのに、上司の確認を取ったり根回して進めたり、これも懐かしい。笑

いままでずっとWeb系の人たちと仕事してきたから、違うジャンルの人と連携を取る難しさも感じている。

「なるべく効率的に、相手の時間を奪わない」とか「テキストベースのコミュニケーションを取る」とか、ぼくが普段意識してきた仕事の進め方が前提から違っていたりする。

自分の仕事スタイルをいい方向に変化させる機会でもあるから、柔軟に対応していきたい。

音楽に触れる機会が多かった

仕事以外だと、音楽を聞いたりライブを見たりスタジオに入ってみたり。

スタジオに入るのはめっちゃ楽しかったから、今度もチャンスがあればやりたい。

本を読めてない

ぼくは寝る前に本を読むタイプなんだけど、仕事がスタートして以降ガッツリ本を読めてない。

ベットに入って30分〜1時間ぐらいゆっくり読書して、それから寝ていたけど、今はベットに入って5分ぐらいで寝ている。

軽めのエッセイを3ページ読んだら、もう寝落ちしている。

寝つきが良くなって最高ではあるけど、本を読まないと好奇心が死んでいくので、読書量は増やしたい。

ということで、通勤の電車からまず読書を再開する。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!! 記事が面白かったら、ぜひSNSでシェアいただければ!(それはもう嬉しくて、飛び跳ねます)