見出し画像

ZOZOスーツを着て、飲み会に行ったらスベった話

どーも、恥の総合商社こと小太りだ。

みなさんはZOZOスーツというものをご存知だろうか?

賢い読者のみなさんのことだから、説明は不要かもしれない。正直ZOZOスーツについて書くのは面倒なので、省きたい。

しかし、「読者の知らないことを説明しておく」という前提共有がないと、記事の質が下がってしまうだろう。

ググってもらえれば5秒ぐらいで分かるかもしれないが、そんなことを強要しようものなら、読者はこの記事から離脱してしまうはずだ。

まったく読者というのは傲慢なものである。わざわざZOZOスーツの概要を分かりやすく噛み砕いて教える必要があるんだもんな。

ネットの記事ばっかり読んでいると、思考力なくなっちゃうよ。だって、読者に寄り添いまくってる記事ばかりだもん。

たまには意味不明な古典を読んで、「ひえー分からない」といいながら、汗でもかいて文章を読んだ方がいい。愚痴はこの辺にしておこう。


【ZOZOスーツとは?】

アパレルのネットショップであるZOZOタウンが開発したスーツである。

このスーツを着て、専用のスマホアプリでスキャンすると、自分の身体のサイズを細かく把握することができる。

↑測定している。髪型が菊丸みたいになっている。

↑ぼくのデータ、完全に小太りである。(初対面の人に「小太りじゃないですよね?笑」と言われるのに疲れている)

このデータを元に服をオーダーすることができて、「ネットでの買い物はサイズで失敗する」という最大の弱点をなくしたのである!(まさに天才)

しかも、無料で注文できるので、気になる人はどうぞ。

→ZOZOスーツを注文する


飲み会にZOZOスーツを着ていった

ZOZOスーツを家で着ていたときに、ちょうど近くで飲み会があったので、スーツを着用したまま参加した。

「ZOZOスーツ着て行ったら、絶対ウケるし、間違いないでしょ」と思っていた。

タイムマシンがあったら、戻って1時間ぐらい説教したい。ついでに大学4年に戻って、テレビ局に就職する自分を止めたい。

結論からいうと、鬼のようにスベった。

「どーも!」と元気よく参加したのに、何も起きなかった。

スベったというか、なんか「空気が揺れただけ」だった。

軽くザワついて、そのあと「パシャ!」というシャッター音が、静寂を切り裂いた。


最悪なことに、泥酔した友人に腕を掴まれて、変なポーズを強制させれた。

まさに泣きっ面に蜂、ZOZOスーツに変なポーズである。スベりの2重奏。

「謝罪会見をした方がいいのでは?」と思うぐらいの、スベり方だった。


結論:ZOZOスーツを着て、飲み会に行かない方がいい

賢明な読者だと、この記事を読んで「ZOZOスーツを着て、飲み会に行かない方がいい」と気づいただろう。

ぼくが伝えたいことは、まさにそういうことである。

ZOZOスーツはサイズを測るためのツールであり、面白アイテムではない。

ぼくは飲み会の翌日、冷静にZOZOスーツを着て、サイズを測った。

そして、そのサイズに合うシャツ・デニムを注文したので、届くのが非常に楽しみだ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!! 記事が面白かったら、ぜひSNSでシェアいただければ!(それはもう嬉しくて、飛び跳ねます)