見出し画像

2023年ありがとう&今年最後に見た映画

あとちょっとで今年も終わる!

2023年、あたたかくしていただいた皆さま、色々助けていただいたり、応援してくださったり、支えてくださった方、出会った皆さま、CDやTシャツ等手にしてくださった皆さま、本当にどうもありがとうございました。

なんとか無事3枚目のアルバムも作ることができました。

録音が終わってからも完成させるのに本当に目まぐるしく、完成したと思ったら、今度はライヴで忙しく、という今年の後半だったなぁ。

でもとても楽しかったです。

来年もつくり続けて、弾き続けて、歌い続けて進化&深化していきたいな。新しいことも、どんどんしたい。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。



今年最後に見た映画。
12/27 の朝、シネマカリテにて。
カウリスマキの新作、『枯葉』。

この映画、年末に見て本当に良かった。
今年映画館で見た映画の中で、わたしの中ではダントツでした。

また年明けにもう一度見に行きたい。いまこの時代に、カウリスマキの愛の貫きかた、あまりに素敵だ。
劇的なことが起こるわけでもないし、涙が止まらない、みたいな映画では勿論なくて。

でも温かいものがちゃんと残る。
あの日は1日、余韻の中にいた。

映画の中、壁にかかるカレンダーは、2024年。
ラジオからは、五木の子守唄や、ウクライナとロシアの戦争のニュース。フィンランドのいま。
デートで行った映画館で流れる映画はジャームッシュ。笑

何度も何度も主人公の2人はすれ違ってばかりで。笑っちゃうくらいに。

うん、いい映画だった。

そして帰りに、中野の三河屋で鮪の中落ち丼を食べました。ふふふ。

さあもうすぐ、新しい年だよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?