見出し画像

普段立ち止まらなかった場所で


今日は用あって板橋近辺に。いつも通り過ぎるだけでなかなか降りたことのない駅だ。

そういえばついこの前は、隣の駅の十条のパレスチナ料理屋さんで年末にご飯を食べた。十条も数え切れないくらい、毎日毎日通り過ぎて、一度も降りていなかった駅だ。

ずっと行ってみたかったご飯屋さん。
店主の方がとっても気さくで、食べ終えて外から写真を撮っていたら、わざわざ出てきてニッコリしてくれた。

にっこり
ラムの串焼き
サフランライス
パレスチナ
駅前にいた猫


お店の名前はビサン


ムサカも美味しかったしスープも美味しかった。

今日の板橋は野暮用だったのだけど、ついでに行きたかった場所にも行けたし、よかった。

お昼ご飯をお蕎麦屋さんで食べようとしたところで知人から電話がかかってきて、悲しい出来事があったという電話だったから、今ちょうど目の前の蕎麦屋に入ろうとしていて、と、切り出せぬまま、ベンチに腰掛け話を聞いていたら、蕎麦屋が14時過ぎに早々と閉まった。笑

寒いし、悲しいし、なんてこったと思いながら歩いていたら駅前に美味しそうなパン屋さんを見つけて嬉しかった。


捨てる神あれば拾う神ありです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?